■最終記事更新日:2009/04/24

ショートプレゼンをみてて


スポンサーリンク

サイト内検索
スポンサーリンク

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たまたまショートプレゼン(5分程度)を見る機会があったので上手い人の構成を分析してみました。
人前で話すことはほとんどありませんが、構成と要点がまとまってればそれなりに聞いてもらえるのではないかと感じました。
自信をもってエラそうに話せるのがいいかと思いますw
なれてないと恐縮するんですよね。

お題はHULFTについて
1、目的を伝える
HULFTは企業間でのファイル伝送を可能にするソフトです。
2、具体例を提示
はじめて知らないことを目にした人が、理解をかたむけるにはすでに知っている事を例にとって説明するのがよさそうです。似ている物を提示するのがよいようです。
ほかにも伝送ツールはあるので敷居の低いftpを例にあげています。
3、例との特徴の比較をする
すでに知っている例との比較をすることで、理解を深めます。
メリットとデメリットを提示するとよさげです。
4、使い方
概要は説明したので、簡単な使い方を説明します。

図説があるとより口だけの説明より遥かにわかってもらえるとおもいました。
人に説明できてはじめてわかったと言って良いそうです。
まだまだ自分は未熟でした。。。

ss2


スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。