■最終記事更新日:2015/04/13

2010年に話題になった英語サイトまとめ


スポンサーリンク

サイト内検索
スポンサーリンク

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめに

2011年の私の目標は大雑把に言うと英語の勉強です。
とっかかりとして2010年話題になった英語関連サイトまとめました。
2011/1/5現在のはてなブックマーク数の多い順で並べてます。


スポンサードリンク

20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ


勉強の仕方が詳細に書かれていて、すごく参考になりました。
文章が読みやすくわかりやすいです。このサイトの内容をベースに勉強を始めています。
書籍化もされています。

今からでも間に合う!本気で勉強したい人のための英語学習ページまとめ!


英語学習に必要なリンクはほぼ網羅しているように思えます。

TOEICスコア900点を獲得するリスニング強化法


リスニングに特化したトピックスです。

一貧乏学生が2010年、英語をモノにするためにしようと思うことまとめ


できるだけお金をかけないで勉強する方法に特化したトピックスです。とてもありがたい。

日本の中高の英語教育がマイナスにしかならない件について


日本の英語教育を鋭く指摘しています。

【英語】5日でTOEICスコアを50点上げる方法


英文の速聴のやり方説明

どのようにすれば外国語の新しい単語を脳は覚えることができるのか


まだ試していません。

エンジニアの英語勉強法 – nokunoの日記


ESLやiTunes Uを使った英語の勉強方法はこのトピックスで知りました。

英語上達完全マップを10ヶ月やってみた

2010年ではありませんが、このトピックスで英語上達完全マップの存在を知りました。

英文構造が秘める「説明する力」総まとめ編


英文の構造は主張がはっきりしていて、伝わりやすいということを細かく説明しているトピックス。
納得するところが多々ありました。

終わりに

どのトピックスも共通しているのは、ある程度ものにするまでには時間がかかるということ。
10,000時間の法則にならって、できるだけ多くの時間を使えるようにしたいです。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。