脱出ゲーム 鏡の謎だらけのバレエ教室から脱出 攻略方法と謎の解き方 ネタバレ注意。
■最終記事更新日:2017/06/20

脱出ゲーム 鏡の謎だらけのバレエ教室から脱出(BalletRoom) 攻略法 1 鍵盤の解き方


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脱出ゲーム 鏡の謎だらけのバレエ教室から脱出

脱出ゲーム 鏡の謎だらけのバレエ教室から脱出

開発元Abluesのスマホ向け無料脱出ゲーム
脱出ゲーム 鏡の謎だらけのバレエ教室から脱出(Escape from the ballet classroom)を攻略

バレエ教室にしかけられた謎解きだらけの部屋から脱出しよう。
鏡をテーマにしたものになっていて、柔軟な発想が必要となる。

細かなところに仕掛けが隠れているので探し当てる観察力が必要になる。脱出ゲーム作者の挑戦状に打ち勝とう。
Android,iOSで無料公開されている。
、進めなくなって進行につまずいたときには、画面内の?ボタンを押すことで表示される簡易ヒント機能あり。

バレエの発表会で主役に抜擢された。緊張のせいか、本番が近づくにつれて練習もうまくいかない
そんなとき「気分転換にとっておきのゲームをしましょう」と先生に誘われるがまま、バレエ教室に戻ってくる。
するとなんと教室がリアル脱出ゲーム空間に模変わり!謎解きは大好きだしこれは脱出しなくては!

以下解き方、クリア方法を解説しています。ゲーム攻略する上でのネタバレとなりますので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 鏡の謎だらけのバレエ教室から脱出 攻略記事一覧

  1. 手前にあるピアノをタップして拡大。



    ピアノの上にある楽譜を拡大。
    「鏡文字のヒント」を覚えておく。
    このヒントは全編的に適応されるものになっている。

    「白鳥の湖」を曲名を覚えておく。

  2. ピアノ上にあるティッシュ箱を拡大。
    ティッシュ箱を6回タップして全て取り出す。
    箱から「カギ」を手に入れる。

  3. ピアノの鍵盤を拡大。
    「白鳥の湖」が流れるように鍵盤を以下の順番に押していく。

    押す鍵盤は左から「2→5→4→6→1→3」

    「鏡」を手に入れる。

  4. 右の画面へ移動。

    イスの上にある時計を拡大。
    「12時方向、5時方向、9時方向」の文字が逆になっているので
    タップして元に戻す。

  5. 画面を戻す。
    イスの上にある時計が書かれた箱を拡大。
    箱から「虫眼鏡」を手に入れる。
  6. ピアノの画面へ戻る。
    左のカセットデッキを拡大。
    落ちている鏡へ「虫眼鏡」を使う。

    左側に穴の空いた絵、右側に数値が書かれている。
    1〜6の数値順で穴の開いている方向を鏡文字にして読んでいく。

    「上→右→右→下→左→右」の順番になる。

脱出ゲーム 鏡の謎だらけのバレエ教室から脱出 攻略記事一覧


スポンサーリンク