本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出

[:ja]脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出(RelativeRoom) 攻略法 1 テーブルの箱/黒いスイッチの解き方[:]

スポンサーリンク

[:ja]脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出(RelativeRoom)

脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出(RelativeRoom)

開発元Abluesのスマホ向け無料脱出ゲーム
脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出 (Escape from the local relatives house)を攻略

親戚のおじさんの家にしかけられたイタズラだらけの部屋から脱出しよう。
教科書は科目にちなんだものになっていて、学生時代の昔なつかしい感覚を楽しめる。

細かなところに仕掛けが隠れているので探し当てる観察力が必要になる。脱出ゲーム作者の挑戦状に打ち勝とう。
Android,iOSで無料公開されている。
、進めなくなって進行につまずいたときには、画面内の?ボタンを押すことで表示される簡易ヒント機能あり。

ゴールデンウィークが過ぎた頃親戚のおじさんが長らく家を空けるらしく、ケンちゃんたちの様子を見て欲しいと頼まれた
そうして家に着いて居間に入った途端閉じ込めた!ああもうまたおじさんのイタズラだよ…とにかく脱出だ。

以下解き方、クリア方法を解説しています。ゲーム攻略する上でのネタバレとなりますので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出 攻略記事一覧

テーブルの箱の解き方

  1. 右奥のテーブルを拡大。
    コップとボトルのマークがある箱を確認。
  2. 画面を戻す。
    右下に見えるコップを数える。
    「コップ=15」
    脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出  攻略とヒント ネタバレ注意  5125

  3. 白い皿の近くにあるボトルを拡大。
    ボトルを数える。

    「ボトル=7」
    脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出  攻略とヒント ネタバレ注意  5126

  4. コップとボトルのマークがある箱を確認。
    コップとボトルの数を当てはめる。

    「1507」を入力する。
    脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出  攻略とヒント ネタバレ注意  5127

  5. 「カード」を手に入れる。

黒いスイッチの解き方

  1. テーブル手前を拡大。
    左下にある「青いライター」を手に入れる。
    脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出  攻略とヒント ネタバレ注意  5128
  2. 左の黒いスイッチを拡大。中央上に空間があるのを覚えておく。

    画面を戻す。
    テーブルにある皿の形と
    船がある場所がスイッチを一致する。

    16枚の皿で料理がおかれていない場所を覚える。

    ■□□
    □□□
    □■
    ■□
    □□■
    □□□
    

    黒いスイッチを拡大。
    船の位置の場所を考慮して、料理がおかれていない場所のボタンを消す。

        □□  ■□
        □□■□□□
        ■□□■□□
    

    脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出  攻略とヒント ネタバレ注意  5130

  3. 「カード」を手に入れる。

脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出 攻略記事一覧[:]

-脱出ゲーム 地元の親戚の家から脱出
-