本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム ひとよざくら

脱出ゲーム ひとよざくら 攻略法 ステージ5

スポンサーリンク

[:ja]脱出ゲーム ひとよざくら 攻略法

脱出ゲーム ひとよざくら 攻略法

多くのAndroid,iPhone対応のスマホ向け脱出ゲームを出している開発元あそびごころの脱出ゲームアプリ。
脱出ゲーム ひとよざくら を攻略

今作は桜の木にまつわる思い出の話をテーマにしたステージクリア型の脱出ゲーム。
初心者〜中級者向けの難易度で、各ステージに隠されているアイテムやヒントを元に扉をあけていく。

完全攻略用の答えが動画広告閲覧で見ることができる。
タップ以外にもスワイプやスマホをひっくり返したりする操作も仕掛けとして用意されている場合があり、
タップ以外で反応しないときには色々な操作を試してみるのも必要になる。

以下解き方、クリア方法を解説しています。ゲーム攻略する上でのネタバレとなりますので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム ひとよざくら 攻略記事一覧

脱出ゲーム ひとよざくら 攻略 ステージ5

  1. 色鬼のルールを確認。

        鬼が色を指定します。鬼が5数える前に指定された色を探し出してタップすればクリア。
        (鬼はプレイヤーがマップ移動するたびにカウントを進めます)
    

    Th 脱出ゲーム ひとよざくら 攻略と解き方 ネタバレ注意  lv5 0

    ■1問目
    最初の色「赤」を覚えておく。

  2. 左の画面へ移動して太鼓橋へ

    橋の「赤色」をタップする。
    Th 脱出ゲーム ひとよざくら 攻略と解き方 ネタバレ注意  lv5 1

  3. ■2問目
    「金色」を覚えておく。

  4. 大階段へ移動。
    掲示板をタップして拡大。

    Th 脱出ゲーム ひとよざくら 攻略と解き方 ネタバレ注意  lv5 3

  5. 掲示板のさくらの仲間たちのポスターを拡大。
    ポスターをタップしてめくる。

    裏の金色の紙をタップする。

    Th 脱出ゲーム ひとよざくら 攻略と解き方 ネタバレ注意  lv5 4

  6. ■3問目
    「青色」を覚えておく。

    アイテム欄で「財布」を開く。

    財布の裏地の青色をタップしてステージクリア。
    Th 脱出ゲーム ひとよざくら 攻略と解き方 ネタバレ注意  lv5 5
    脱出ゲーム ひとよざくら次のステージへ。

脱出ゲーム ひとよざくら 攻略記事一覧

脱出ゲーム ひとよざくら 攻略法記事一覧 

-脱出ゲーム ひとよざくら
-