「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」原作者監修によるストーリーが展開されるスマホRPG
■最終記事更新日:2017/06/20

「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」原作者監修によるストーリーが展開されるスマホRPG


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」は開発元Wright Flyer StudiosによるスマホRPGゲーム。

Screen696x696

「ダンまち」はライトノベル『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の略称で、アニメ化もされている人気作品です。
「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」では序盤は原作準拠のストーリーで進んでいき、原作者大森藤ノ氏監修によるオリジナルストーリーが展開されていくお手軽に遊べる本格派RPG。
アニメ放送当初では登場キャラクター「ヘスティア」の衣装のコスプレが話題にもなっていた作品でもあります。

Th 1442

Th 1443
Th 1444

ストーリーモードではアニメ時の映像をふんだんに使っていて、原作ファンならではの思い入れあるシーンが再現されていきます。
ストーリーモードではテキストが読み上げられるフルボイス仕様で、もちろんアニメ版そのままの豪華キャスト。
アニメ+ゲームをいいとこ取りしたような作りになっています。

Th 1447

Th 1474
Th 1480

「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」に向いている人

・原作ファン
・お手軽にRPGを楽しみたい
・ファンタジーノベル好きな人

<

h2>「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」 遊び方

街とダンジョンを行き来してストーリーを進めていきます。

ダンジョンでは冒険させるメンバーを構成後、主人公キャラを移動させていき、
途中で出てくるモンスターを倒していくことでエピソードが進んでいきます。

Th 1460

戦闘シーンはこちら側が攻撃したあとにモンスターが攻撃してくるターン制バトル。
キャラクターのアイコンをタップすることで、
攻撃の種類を設定でき、キャラクターによって必殺技などが用意されています。

特筆すべき点はオートモードと早送り。
ゲームに慣れてくると雑魚キャラとの戦闘が単調になりがちなターン制バトルですので、
オートモードをONにしておくと冒険中の移動と戦闘を自動で行ってくれます。
さらに早送りができるので、ポイントや経験値を大きく稼ぐ必要があるリセマラ時には非常に役立ちます。

Th 1463

ダンジョンの奥にいるモンスターを倒すとエピソードクリア。
クリア時の条件(一人も倒れずにクリアや指定ターン数内にクリアなど)によってランクがつきます。
条件を満たすことで希少アイテム「虹水晶」を手に入れることができます。

「虹水晶」はキャラクターのガチャをする際に必要になるため少しずつためていきましょう。

Th 1466

冒険を最初に挑戦するときにはノーマルモードでスタートします。
全てのエピソードをクリアすると、難易度のあがるハードモードが追加されます。

Th 1473

キャラクター毎の交流モードでは2Dのキャラクターをタップでき、
触るといろいろな反応をしてくれます
2Dのキャラクターがキレイに動くのは見ていて楽しいところです。
また「お着替え」ができ、キャラクターの服装を変更できます。

Th 1455
Th IMG 6315

キャラクターデザインが愛らしいものが多いのでキャラクターにのめり込んでしまいそうなところも人気の作品です。
原作ファンはもちろん、未読のファンもお手軽に楽しめる内容になっています。

レビュー時バージョン: 1.0
レビュー時価格: 無料

ダンまち -クロス・イストリア-

ダンまち -クロス・イストリア-
無料
posted with アプリーチ


スポンサーリンク