「EGGLIA(エグリア) 〜赤いぼうしの伝説〜」LOM風の幻想的なグラフィックが魅力のタマゴに封じられた土地を解放していくPRG
■最終記事更新日:2017/04/25

EGGLIA(エグリア)攻略一覧 ストーリーの進め方・精霊の編成方法などを解説


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「EGGLIA(エグリア) 〜赤いぼうしの伝説〜」

Th 1293

ニーベルエッグを探し、ニーベルエッグ内に閉じ込められた大地を復活させ、たまごに封じられた王国“エグリア”を取り戻すRPG。
ブラウニーブラウンの動物、花や岩が喋ったりと聖剣伝説っぽい世界観とデザインが踏襲されている。

Th 1305

街モードとフィールドモードに別れ、街モードでは箱庭ゲームのように住民へ挨拶をして友好度をあげたり、自宅の家具を作って豪華にしたり街を華やかに育てていく。
フィールドモードではサイコロで移動するターン制のマップになっていて、ゴールがわかりやすい迷わない作り。


スポンサードリンク

ストーリーの進め方

・新しいニーベルエッグを手に入れるには

メインストーンに関連するニーベルエッグはロビンの友好度をあげることが必要。
ロビンのエッグで新しい土地を呼び出す→クリアする→友好度があがるの繰り返しになる。
ロビンのお願いを聞くことでも友好度があがる。

ロビンのお願いはメインストーリーで1番新しい土地の素材や家具を要求される。
家具の一覧でないものは家具屋のレベルを上げると出現。
リストにない家具をつくるときにはアセトとセドナの家具屋のクエストを進める。

住民のクエストやおねがいを聞いていき,友好度をあげたあとで住民と話すことでもニーベルエッグが手に入る。
住民のニーベルエッグはサブストーリーの土地が呼び出せる。

・経験値を稼ぐには

経験値がもらえるときはクエストをクリア。
おねがいをクリアしたとき。

・主人公のパラメータを強化するには

レベルをあげていく他に精霊をパーティー編成したときに上がる。
精霊のレベルがあがるにつれてパラメータも上昇するため
精霊のレベルはポテトをどんどん与えて強化したほうが良い。

ポテトの使い方

ポテトをあげると精霊の経験値が上昇する。
「精霊」のメニューで使用する。
種類によって上昇率が変化。タチオンに芽を渡して育ててもらう。
ポテトは育つまで実時間がかかる。

宝石の使い方

「精霊」のメニューで使用する。
宝石をあげると精霊が進化。
精霊によって進化に必要な宝石は異なる。
テカテにタネを渡して育ててもらう。
宝石が育つまで実時間がかかる。

マップ


スポンサーリンク