舞台は深夜の学校から吸血鬼の館へ移り、、ホラー要素をふんだんに含んだ作品。
■最終記事更新日:2017/05/05

「脱出ゲーム 吸血鬼の棲む館 -room escape game-」は吸血鬼の館を舞台にしたHiiragiSoftのホラーアドベンチャーゲーム


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「脱出ゲーム 吸血鬼の棲む館 -room escape game-」はHiiragiSoftの「脱出ゲーム 七不思議を解き明かせ」に続く脱出ホラーシリーズ2作目にあたる
ゲームアプリ。

Th 1096

舞台は深夜の学校から吸血鬼の館へ移り、、ホラー要素をふんだんに含んだ作品。
選択肢によるマルチエンディングを組み込み、自分の決定が後のストーリーを大きく変えてしまう
アドベンチャー方式。

th_vim1098

◇ストーリー
ある日、幼馴染のアリスが姿を消した。
アリスが姿を消した翌日、主人公「アレン」のもとに手紙が届く。
ペットの猫ちゃんが死んで悲しんでいるアレンを助けようと、死者を蘇らせる研究がされていたと噂されるとある洋館に向かったようだ。
アレンのために危険をおかしたアリス…
彼女を連れ戻すためにアレンはその洋館に足を踏み入れる。
しかし、そこは不死身の吸血鬼の根城で死霊も徘徊する恐ろしい所だった…!!
はたしてアレンは無事アリスを見つけ出し脱出することができるのか…!?

最初は机とヒモがあるのみ。
日記を手に入れて吸血鬼の館を探索していく。

ゲームを進めると貰える地図から行きたい場所を選び
探索していく4画面方式の脱出ゲーム。

先へ進めなくなったらヒントを確認のうえ、考え直してみよう。
答えはアプリ内課金で有料になっている。

th_1102
サウンド、色合い、一つ一つの間が怖さを演出。
正直最初のアニメーションだけでも驚いて思わず声が出てしまった。

行ける範囲が広く調査に時間がかかるのでやりごたえがある作品。
主人公「アレン」をタップすることでもヒントとなるきっかけが表示されるかも。

レビュー時バージョン: 1.0
レビュー時価格: 無料p

脱出ゲーム 吸血鬼の棲む館 -room escape game- App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


スポンサーリンク