本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

おばちゃんの初脱出 脱出ゲーム

『おばちゃんの初脱出』攻略まとめ4

スポンサーリンク

[:ja]
あのおばちゃんが閉じ込められる脱出ゲーム登場。
キャラはおばちゃんですが、内容としては普通の脱出ゲームです。

おばちゃんの初脱出 - MocoGame


スポンサードリンク

『おばちゃんの初脱出』攻略まとめ

壁の絵をタップして拡大。
女子高生を2文字で表すと「JK」となり、
◎=J
△=K
が導かれる。

おばちゃんの初脱出35

左へ移動して金庫を拡大。
IDカードを選択して金庫の差込口をタップすると電源が入る。
おばちゃんの初脱出36
おばちゃんの初脱出37

アイテム欄でソファーから手に入れたメモを確認する。
×=I
●=L
が導かれる。
 
おばちゃんの初脱出 38

棚の上にあったカレンダーを確認すると
「J◯MAMJJASON□」
これは1年の月をアルファベットに置き換えた頭文字を示していて
左から1〜12月と予測出来る。
記号になっている部分は2月->February、12月->December
◯=F
□=D
が導かれる。

おばちゃんの初脱出 02

もう一つのメモを確認。

おばちゃんの初脱出 39

◯△□◎●×
1.×は端ではない
2.◎の右は□
3.△は右から2番目
4.◯の左は×
より「◎□×◯△●」が導かれる。
これにアルファベットを当てはめると
「JDIFKL」になる。

「JDIFKL」を入力して丸いボタンをタップ。
間違っている場合には「AllClr」をタップする。

Obachan1 40

カギを手に入れる。

Obachan1 41Obachan1 42

ドアの前に移動してノーマルエンド

おばちゃんの初脱出44

ハッピーエンドでのクリア

金庫を開けるまで同じ手順をおこなう。
調べ損なうとハッピーエンドのフラグにならない。

金庫を開ける前に猫がいる画面の壁の絵を確認する。

おばちゃんの初脱出 43

女子高生の耳をタップして、「パンツ食いこんでたりして!」のメッセージを確認する。
パンツ(P)食いこんで(K)の略語が導かれ
◎=P
△=K
になる。
これでパスワードを並べ替えると
「PDIFKL」になり、金庫をあげてカギを手に入れて脱出するとハッピーエンドが見られる。

『おばちゃんの初脱出』攻略記事一覧

-おばちゃんの初脱出, 脱出ゲーム
-, , ,