「はねろ!コイキング」コイキングが可愛く見えてくる育成ゲーム



サイト内検索

人気アプリ攻略記事特集

Android,iPhoneゲームアプリの攻略記事です。バージョン違いによる内容の変更もあり全てを網羅できていない場合もあります。参考程度にご利用ください。

最新アプリレビュー

LAGRANGE BLOGで実際に触れてみた、プレイしてみた内容を掲載しています。
このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク


コイキングが主役!

「はねろ!コイキング」は開発元The Pokemon Companyからのポビッグタイトルであるポケモンの公式アプリ。
弱すぎなポケモンであるコイキングが主役になったこの作品。
弱すぎなコイキングの跳ねる力を育て上げていく「コイキング育成ゲーム」だ。

NewImage

NewImage

☆コイキングとは・・・
・弱すぎて有名。頼りなくて情けない。
・強力な技は覚えない。とにかく、はねて、はねて、はねまくる。
・調子に乗ってはね続けていると、時々、とりポケモンのピジョンに捕まってしまう

はねる力がなくなってしまったコイキング。カープ町長のお願いを聞いて、プレイヤーはコイキングの跳ねる力を育て、8つのリーグを制覇してかなくてはならない。

Th 1236

コイキングの愛らしさが伝わってくる作品で、デフォルメされている分憎たらしさは感じない。
コイキングが嫌いだった人も育てていく内に愛着が湧いてきそう。

コイキングの育成モードはマンボウシュミレーションゲーム「「生きろ!マンボウ!」にも似た形式でたべものを食べさせていく他、
【レビュー】「生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ」マンボウのシュールな生き様をゲームにした放置型ドット絵育成ゲーム)とっくんによるマンボウの強化がある。

コイキングを飼っているいけすのデコレーションやランダムに起こるイベントコンプリート要素など、単純にコイキングに餌を与える以外の楽しみ方も多く用意されているので長く遊べる作品になっている。

スポンサードリンク

「はねろ!コイキング」に向いている人

・時間と手間をかけて育成していくのが好き。
・コイキング好き

「はねろ!コイキング」 遊び方

たべものでコイキングのはねる力を育てる

「はねろ!コイキング」では「はねる力 =CP」となっている。
このCPがコイキングの強さを示していてコイキングブリーダーとなったプレイヤーはこのCPを増やしていくことが最初の課題となる。

コイキングを釣り上げると自動でいけすへ移動。

いけすにいるコイキングへたべものをたべさせよう。

Th 1301

たべものはなぞることでコイキングが移動。近くに行くと食べて経験値が入る。
一定量の経験値がたまるとレベルアップ。
レベルが上がるとCPがアップしてコイキングの見た目も強そうに変化していく。

Th 1240

Th 1241

Th 1283

いけすにたまに出現するマナフィをタップするとたべものがフィーバー。
行って時間たべものが出続けるボーナスタイムへ突入。
マナフィを見かけたら逃さずタップしよう。

Th 1287

Th 1286

とっくんでコイキングのはねる力を育てる

たべもので手に入る経験値はちょっとしたもの。
大きく経験値をふやしたいときはコイキングに「とっくん」をさせる。

Th 1243

「とっくん」はとっくんポイントが必要となる。

Th 1244

Th 1247

とっくんポイントは実時間経過で回復。
その他のとっくんポイントの回復方法は、

・リーグ戦を勝利していくと手に入れる「ブリーダーポイント」をためていくことでレベルアップするブリーダーランク上昇時。
・アイテムの「とっくんソーダ」の使用
と代替方法が用意されている。

Th 1279

ゲームの進め方

リーグ戦に挑戦

コイキングを育ててCPが上がってきたらリーグ戦に挑戦。
リーグ戦をかちあがっていくことで新しい設備などが使えるようになり、さらにコイキングを強化していくことができる。

リーグ戦は段階を踏んで勝ち上がっていくと報酬が得られる。
最期に挑戦するリーグマスターに勝利すると次のリーグへ挑戦できる。

ブリーダーと対戦したときに相手のCPが表示されるので、負けてしまう場合はCPの値を参照してより高いCPになってから再挑戦すればよく、非常にわかりやすい。

Th 1292

Th 1293

次のリーグへ進んだときにはサポートポケモンの登場など新しい展開がまっている。
サポートポケモンはCPくれたり、ブリーダーとのバトル前に有利になるようにプレイヤーをサポートしてくれる。

Th 1294

Th 1296

いけすの模様替え

コイキングを育てるいけす内はデコレーションができるようになっている。
デコレーションアイテムは主にダイヤを使って購入。

いけすの様子はスクリーンショットを取ることができ、SNSへのシェアができる。
デコレーションして自分オリジナルのコイキングいけすを作り上げよう。

初期で使えるデコレーションアイテム数はそれほどないので、今後のアップデートで増えていきそうな項目でもある

やりこみ要素

メニューの資料室から現在のプレイ状況を確認できる。
リーグの勝利状況、育てたコイキングのもよう図鑑、突然やってくるイベント図鑑をうめて
コンプリート100%をめざそう。

アプリのダウンロードは無料。
育成の時間待ちが耐えられないときにはアプリ内課金を利用。あとちょっと足りなくてアイテムを購入したくなる微妙なラインのゲームバランス調整が絶妙。
課金なしでもコイキング育成は十分可能なためテンポよく進めていけるので快適に遊び続けられる。

レビュー時バージョン: 1.0.1
レビュー時価格: 無料

はねろ!コイキング

はねろ!コイキング
posted with アプリーチ


スポンサーリンク

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気アプリ攻略記事特集

サイトコンテンツ

最新アプリレビュー

人気のソーシャルゲーム情報

セール中iPhoneアプリ情報