超雑記

目黒寄生虫館いってきましたGo to meguro kiseicyuu 目黒寄生虫館いってきました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2009/08/14

-超雑記

目黒寄生虫館いってきました。
dsc01651
目印は、寄生虫館の前の通りに、食わず嫌い王のお土産ランキングに入っていたと思われるたこ焼き屋と神社です。

こじんまりとしたところでしたが、寄生虫ってこれかときっかけには良いのではないかと。

感想。
標本の寄生虫の大きい事。大きい事。
目玉のながい標本はサナダムシでした。
2メートルどころではないぞ。ブリトラよ。
科学者の年表があって、やはり皆白衣を来た写真でした。

科学者の白衣ってのはわかるんだが、中学校の理科の教師はなぜ白衣だったのだろう??

そんなことを思い出して一人で笑ってました。
高校のときは白衣の現代国語の教師もいましたけどねw

閉館1時間前に行ったのですが、意外と人がいました。
カップルが多い事多い事。。。デートスポットなのか?

帰り道、あまり知らなかった目黒の街をプラプラしまして、目黒にはインテリアショップがめちゃめちゃあるんですね。
東京見物する際は自転車がほしいですねえ。

スポンサードリンク

-超雑記

おすすめ「フォトギフト写真カレンダーサービスOKURU」

こどもの大切な記録をさまざまな形で残せるところがすごくいい!! スマホの中の写真を選ぶだけで、オリジナルフォトギフトがお手元に届きます。 特製パッケージに入れてお届けするので、大切なご家族へのプレゼントにもおすすめです。

母の日ギフトなどにも使えます!

「OKURU 」の"ダウンロード"はこちら

 

-超雑記

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2020 All Rights Reserved.