本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 動画配信

「ラディアン(RADIANT)」の見逃し動画を無料視聴する方法。見逃し配信ができる動画サイトをご紹介。2018秋アニメ枠フランス産の王道少年漫画

スポンサーリンク



・第45回アングレーム国際漫画フェスティバル 子供向け作品賞 ノミネート作品
・日本の漫画の影響を多大に受けたフランス人が描く少年漫画

2018年の秋アニメ「ラディアン」がNHK Eテレで10月6日より放送開始です。

フランス産とは思えない日本の少年漫画の王道展開が満載な胸熱作品が「ラディアン」です。

魔法使いと普通の人が共存する世界で、魔法使いは普通の人から迫害を受けていた。
主人公の魔法使いセトも同様に迫害をうけて育ちますが、仲良く共存したいセトは人々の迫害の元凶となっている異性物「ネメシス」の巣があるラディアンを探し出して
ネメシス討伐をしに旅にでます。

魔法の演出や構図も格好良く、勧善懲悪な話になっているので大人よりは子供向けのわかりやすい作品です。

「ラディアン」の見逃し配信をしている動画配信サービスのおすすめはU-NEXTです。
U-NEXTではテレビ放送後にどんどん最新話が追加されていきます。
マイリストに入れておくと配信後表示されるようになりますので気が付きやすくなりますよ。

「ラディアン」は、配信後に視聴できるようになります。

お試し期間を使って「ラディアン」を無料視聴するにはこちら 

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

話題のアニメ動画「ラディアン」はどんな作品?

あらすじ

カッコいい大魔法使いになることを目指す少年・セト。空からやってくる怪物・ネメシスを倒すため、毎日魔法の特訓に励むが、うまくいかずトラブル続き。村人たちに迷惑をかけ、育ての親・アルマからも叱られてしまう。そんなとき、超巨大ネメシスが村を襲う! 世界を救うためネメシスの根絶を決意したセトは、ネメシスの巣があるという伝説の地“ラディアン”を探す旅に出る。新たな仲間との出会いや、強敵との戦い、待ち受ける困難に立ち向かうセトの冒険が今、始まる!

田舎町ポンポ・ヒルズで暮らす少年・セト。大魔法使いを目指して日々特訓に励むも失敗ばかり…。大切な家畜を逃がしてしまい、住民を怒らせるばかりか、育ての親・アルマからも叱られてしまう。そんなある日、空から怪物・ネメシスの卵が降ってきた。ネメシスを倒せるのは魔法使いだけ。町の人たちを守るため、セトは不在のアルマに代わり、ネメシスと戦うことを決意。しかし、想像を超えるネメシスの強さに、セトは歯が立たず…。

「ラディアン」フランス発の人気マンガ。
魔法使い見習いの少年・セトの成長を描いた王道冒険ファンタジーです。

漫画版だとフランス語の擬音や吹き出しの大きさなどが独特で
読みにくかった分、アニメ化されることで日本語に統一されて原作の世界観に没入しやすくなりそうです。


スポンサードリンク

「ラディアン」と他の作品との違いは?際立って面白いところは?

ラディアンのTV放送時間

  • Eテレ 2018年10月6日放送スタート!毎週土曜午後5時35分(全21話)

主題歌

オープニングテーマ「Utopia」

アーティスト:04 Limited Sazabys

エンディングテーマ「ラディアン」

アーティスト:ポルカドットスティングレイ

スタッフ

■原作:トニー・ヴァレント
■監督:岸 誠二(暗殺教室、蒼き鋼のアルペジオーアルス・ノヴァー)
■シリーズディレクター:福岡大生(結城友奈は勇者である、ダンガンロンパ)
■シリーズ構成:上江洲 誠(BORUTO−ボルト NARUTO NEXT GENERATIONS、暗殺教室)
■キャラクターデザイン・総作画監督:河野のぞみ
■音楽:甲田雅人(モンスターハンター、蒼き鋼のアルペジオーアルス・ノヴァー)

登場人物の声優キャスト

セト:花守ゆみり
メリ:悠木 碧
ドク:大畑伸太郎
アルマ:朴 璐美
ミスター・ボブリー:小市眞琴
ドラグノフ:遊佐浩二
グリム:子安武人
マスター・ロード・マジェスティ:山口勝平
ヤガ:吉野裕行
ミス・メルバ:東山奈央
トルク:三宅健太
フォン・ツェペシュ:寺島拓篤
ウルミナ・バグリオーレ:早見沙織
リゼロッテ:佐倉綾音
サントーリ:緒方賢一
ピオドン:木村良平
ボス:稲田 徹
ナレーション:速水 奨

アニメ動画「ラディアン/RADIANT」エピソード

話数 タイトル 概要
ラディアン/RADIANT 1話 魔法使いの少年 田舎町、ポンポ・ヒルズで暮らす少年・セトは、大魔法使いを目指して日々特訓に励むも失敗ばかり。そんなある日、空から怪物・ネメシスの卵が降ってきた。町の人たちを守るため、セトはネメシスと戦うが…。
ラディアン/RADIANT 2話 本当の勇気 突如現れた魔法使い4人組“ブレイブ・カルテット”。あっという間にネメシスの動きを封じた彼らに頼もしさを感じたセトは、リーダーのドン・ボスマン(ボス)に協力を申し出て、再びネメシスに立ち向かう。
ラディアン/RADIANT 3話 旅立ちの日 魔法使いと普通の人間はわかり合えない。アルマに何度教えられても納得がいかないセトは、魔法使いを悪者にさせないため、ネメシスを全滅させると宣言。伝説の地・ラディアンを目指すことを決意する。
ラディアン/RADIANT 4話 大空の出会い 伝説の地・ラディアンの手掛かりを見つけるため、アルテミス学院を目指すセト。その道中、魔法使いを取り締まる組織・異端審問所のドラグノフ隊長と遭遇したセトは、魔法使いというだけでおりに捕らわれてしまう。
ラディアン/RADIANT 5話 英知と希望の楽園 魔法使いの街・アルテミス学院。セトは到着早々、アルテミスの一員になるための入院式に参加する。しかし、そこで学院の創設者であるマスター・ロード・マジェスティから、強引にあるペナルティを課されてしまう。
ラディアン/RADIANT 6話 友情の雫 ヤガへの弟子入りを果たすためには、魔法の才能を見せなければならない。セトはメリに教えを請うが、メリは攻撃魔法が苦手だった。優しいメリはセトを心配するあまりに性格がひょう変してしまい…。
ラディアン/RADIANT 7話 地下水道に潜む者 ミス・メルバの喫茶店でコーヒーを飲むことがドクの日課だ。穏やかな昼下がり、ドクはマンホールから出現した怪物・デビルフィッシュクラーケンにさらわれてしまう。セトとメリは救助のために地下水道に潜るが…。
ラディアン/RADIANT 8話 強さの証明 めきめきと魔法の力を習得していくセト。だが、慣れることによって力の扱いも雑になっていた。ヤガはそんなセトを戒めるため、魔法の使用を封じる手袋を着用させ、破ったら破門だと言いわたす。
ラディアン/RADIANT 9話 異端を狩る者たち 新人隊員・ガーヴィスにとって、隊長であるはずのドラグノフの態度はだらしないものに見えており、古参の隊員が信頼していることが信じられなかった。そんな折、エドムンド隊より緊急信号が届く。
ラディアン/RADIANT 10話 思い出の箒(ほうき) セトがアルマのもとから旅立って1カ月。アルテミス学院では祭りが開催されようとしていた。最大の注目は箒レース。優勝候補の少年・ニックにアルマのことをばかにされたセトは、彼を見返すためレースに参加する
ラディアン/RADIANT 11話 轟(ごう)音と喧(けん)騒の街 ドクのもとにネメシス事件についての依頼が届いた。警戒するドクは依頼を断ろうとするが、ネメシスを追いたいセトは強引に出発を決める。一行は轟音と喧騒の街、ランブル・タウンへと旅立つことに。
ラディアン/RADIANT 12話 街に巣食う闇 セトたちはスラムにある依頼主の家にたどり着く。依頼主の長男・タジはネメシスの感染者だった。家族は移民たちの訴えに耳を貸さない異端審問官に代わって調査をしてほしいとセトたちに懇願する。
ラディアン/RADIANT 13話 動乱序曲 異端審問官・コンラッドは、ランブル・タウンで起きる事件は移民や魔法使いたちによるものだと大衆を扇動し、恐怖と不安を煽られた人々は蜂起する。セトは人々を扇動するコンラッドを止めようとするが…。
ラディアン/RADIANT 13話 動乱序曲 異端審問官・コンラッドは、ランブル・タウンで起きる事件は移民や魔法使いたちによるものだと大衆を扇動し、恐怖と不安を煽られた人々は蜂起する。セトは人々を扇動するコンラッドを止めようとするが…。
ラディアン/RADIANT 14話 崩壊の鐘の音 セトはドクを人質にされたことで返り討ちに遭い、捕らえられてしまう。移民居住区への砲撃が始まり、セトはグリムの手によって救出されるも、時を同じくしてネメシスが出現、街はさらなる大混乱を迎える。
ラディアン/RADIANT 15話 その拳は流星のように 15年前、若きコンラッドは異端審問官准尉・オクシュマレを手にかけ、移民たちによる反逆だとでっち上げた。恐怖した人々は幽閉区画を島から崩落させた。これが15年前の真相だった。悲劇の始まりを知ったセトは…。
ラディアン/RADIANT 16話 嵐穿(うが)ち舞い上がれ 死闘の末、セトはコンラッドを打ち倒す。しかし、ハーメリーヌの手により街の崩落は始まっていた。攻撃を受けたセトは吹き飛ばされ意識を失ってしまう。目覚めると、そこにはセトによく似た顔立ちの男が立っていた。
ラディアン/RADIANT 17話 #REF! ついにハーメリーヌと相対したセト。ハーメリーヌは「街の住人に救う価値はない」とセトを激しく攻撃する。みんなを守るために魔法を使うセトだったが、やがて同じ境遇のハーメリーヌに共感してしまう。
ラディアン/RADIANT 18話 闇のあとの光 “野獣”トルク将軍の凶刃に倒れるハーメリーヌ。激高したセトが戦いを挑むも、フォン・ツェペシュに返り討ちにされてしまう。意識を失うセト。しかしその時、セトに秘められていた大きな力が暴走を始める。
ラディアン/RADIANT 19話 君が変えた世界 アルテミス学院に帰還したセトたちは、異端審問官の不正を暴いたヒーローとして熱烈な歓迎を受ける。しかし、セトはハーメリーヌのことや自身の暴走を思うと、素直には喜べずにふさぎ込んでいた。
ラディアン/RADIANT 20話 予兆 ランブル・タウンでの不正が公になり、異端審問所の信用が失われつつある今、ドラグノフ隊に物資の支援をしてくれる街はなかった。一方、アルテミス学院ではランブル・タウンの一件で流通が止まってしまい…。
ラディアン/RADIANT 21話 未来を求めて ヤガが残した手紙から、セトが新たな旅立ちを決意したその時、アルテミス学院に大量のネメシスの卵が降ってくる。魔法使いたちが迎撃するが、撃ち漏らした卵がメリがお使いで出向いている孤島に落ちてしまう。

アニメ動画「ラディアン/RADIANT」1話【魔法使いの少年】のあらすじ (ネタバレあり)

街を飛び回りながら移動する魔法使い見習いの「セト」は
少年トミーと森で待ち合わせをしていた。

セトは少年へ魔法使い「アルマ」の本を持ち出して魔法を見せようとする。
本を使ってもなにも魔法が発動しないセトはオリジナルの魔法を
牧場まで岩を吹き飛ばしてしまい牧場の柵がこわれ、牛に追いかけられる。

街ではアルマが買い物に来ていた。
アルマが店主を脅して買い物をしようとすると、牛に追いかけられているセトを発見する。

アルマは魔法を使って牛とセトを浮かせて並べて叱ると、
住民は石をアルマになげつける。
魔法使いは住民たちから嫌われていた。 

アルマとセトはホウキに乗って飛行船のある空へと帰っていった。
セトは昼間のバツとして掃除を箚せられる。

アルマは魔法使いがどうして嫌われているのかをセトへ話していると頭の痛みが出る。

次の日、セトはトミーの前へ魔法の練習をする。
セトはネメシスハンターを目指していることをトミーに言う。
ネメシスは世界中で暴れている悪者。アルマがネメシスと戦ってきたのをサポートしたい思いがあった。

トミーと話しているとネメシスの卵が空から街へ堕ちてくる。
セトは落ちてきたネメシスと戦うため、飛行船へ戻って道具を取りに行く。

セトは装備がおもすぎてネメシスの卵の上に着陸し、
卵が付加してしまう。

セトはネメシスに襲われるトミーをかばって逃がす。
ネメシスに踏み潰されそうになると、空から魔法使いが現れてセトを助ける。

「ラディアン/RADIANT」2話へ続く

アニメ動画「ラディアン/RADIANT」2話【本当の勇気】のあらすじ (ネタバレあり)

セトを助けるために現れたのはさすらいのネメシスハンター魔法使い4人組“ブレイブ・カルテット”。

リーダーのドン・ボスマン(ボス)は街の人を助けるために来たから言うことにしたがえと言い切る。
セトはアルマ以外の魔法使いを始めて見て、あっという間にネメシスの動きを封じた彼らに頼もしさを感じる。

セトはボスへ一緒にネメシスと戦わせてくれと言うが、住民から避難の言葉を浴びせられてしまう。
ボスはセトをかばいネメシスと戦う。

住民を逃すためボスはセトをおとり役にする。

動きを止めていた魔法の効果がなくなりネメシスはセトを追いかける。
セトはおとり役として逃げ回る。

トミーは父親の居る銀行のもとへ行くとなぜかブレイブカルテットが銀行に来た。

セトはネメシスを鎖で拘束することは成功したが、
怒りを買ってしまいレーザーを打たれる。
運良くセトはレーザーを回避する。

銀行に来たブレイブカルテットは火事場泥棒が目的で銀行にやってきていた
銀行員を拘束して金を奪おうとすると、セトが銀行にやってくる。

ボスを問い詰めると、ブレイブカルテットはネメシスハンターではなく、ネメシスを利用したお宝ハンターだった。

ボスは魔法使いをネメシスに襲われる時だけいいように利用して、普段は悪者扱いする住民たちを助ける気はないと言う。
ヒーローを目指しても裏切られて迫害されるとセトへ言う。
ボスが選別のお金をセトへ渡そうとすると、セトの信念と違うとブレイブカルテットを攻撃するが
ブレイブカルテットのジジにやられてしまう。

ネメシスが銀行へやってくるとブレイブカルテットはお金をもって逃げ出す。

動けない住民の前へネメシスがレーザーの準備をする。
絶望の中、セトは立ち上がる。

ネメシスの前へ立ち、ネメシスのレーザーを受け止める。

「ラディアン/RADIANT」3話へ続く

アニメ動画「ラディアン/RADIANT」3話【旅立ちの日】のあらすじ (ネタバレあり)

ネメシスのレーザーから住民を守ったセトは、素手でネメシスのボディを吹き飛ばす。
ネメシスが襲いかかってくると、アルマが間に合いネメシスへトドメをさす。

セトが起きるとアルマに素手でファンタジアを使うなと怒られる。

魔法使い(感染者)と普通の人間はわかりあえないと言うと、
セトは「俺がすべてのネメシスを倒す」と言い張る。

アルマはおとぎ話上の場所・ネメシスの巣と呼ばれている「ラディアン」にでも行かないと無理だというと
セトはラディアンを探すことを決意する。

夜になるとアルマは昔を思い出す。

アルマが目をさますとベッドの隣には、見覚えのないセトが寝ており、アルマは自身のことが何者かわからなくなっていた。

あてのない旅がはじまり、アルマ自身・セトのことを知っている人がいないかを世界を探す。

アルマがネメシス退治に出かけると、
一人で留守番しているセトに住民が4人でいじめにかかる。
セトがいじめるなと耐えていると。魔法が暴走して家を壊してしまう。

住民では魔法使いにふれると感染すると言われていて、魔法使いは迫害を受けていた。
セトは住民から化物扱いされて、火あぶりの刑にされようとするところをアルマが助ける。

翌日、こっそり旅に出るセトにアルマはホウキと手袋を渡す。
セトが橋を渡ると、泣きながらアルマへ抱きつき「行ってきます」を言う。
アルマは強がりながらセトを送り出す。

「ラディアン/RADIANT」4話へ続く

アニメ動画「ラディアン/RADIANT」4話【大空の出会い】のあらすじ (ネタバレあり)

アルテミス学院所属の研究者の「ドク」はアルマの家へ行き、
ネメシスの死体を回収に向かう。

一方、慣れていないホウキで旅立ったセトは異端審問官の巡視船の進路をふさいでしまい、捕まってしまう。
魔法で抵抗していると、ドラグノフに魔法使いと認定されてしまう。

ドラグノフの国の法令によって捕まり、檻にいれられてしまう。
セトは檻を怖そうと魔法を使うが、檻の中はファンタジアが無効になってしまいセトは出られない。

檻の中でセトはアルマからこれからどうしたらいいのか言われたことを思い出す。
「魔法使いの研究都市アルテミスに居るヤガ合うこと」「黄色の猫に気をつけること」
セトが正面を向くとミスター・ボブリーを発見する。
ミスター・ボブリーが逃げた先には、同じく檻にはいっている魔法使い「メリ」がいた。

お互いに自己紹介をしていると、ドクが異端審問官の巡視船を遮り身分証明をして見逃してもらおうとする。
ドクが甲板にあがるとメリが捕まっているのに気が付きに、知らない人のふりをするが
ドクも檻にいれられてしまう。

「ドク」はセトにアルテミスの魔法使いか?と聞かれると「研究者」だと答える。
ドクとセトが話をしているなか、ミスター・ボブリーがこっそりと檻のカギをぬすみだし、
3人を檻から出す。

3人は甲板まであがり、荷物を取り返すため隠れながら巡視船を探す。
ドラグノフに見つかってしまう。

荷物を取り戻したメリは防御魔法で弓を防ぐ。
兵士に囲まれてしまうと、ストレスでメリに呪いの影響が降りかかり性格が逆転。
メリは兵士を魔法で吹き飛ばすがドラグノフに弓を向けられる。

ホウキを取り戻したセトはメリとドクを捕まえて船に戻り逃げ出す。
船に乗った3人はアルテミス学院を目指す。

「ラディアン/RADIANT」5話へ続く

「ラディアン1巻」の評判(Amazon)

絵はうまいし、舞台設定も好みなのだが、いかんせんギャグのノリがちょっと古臭い。よくいえば伝統的な少年ジャンプの物語。こういうマンガは物語が進むにつれておもしろくなっていく可能性が高く、いまのところ続巻も出ているので気にはなっているのだが、続きを読むかは悩ましいところ。

作画はとても高いレベルで仕上げられていると思う。
問題は読みづらいこと。翻訳された吹き出しの台詞が小さいとか、台詞を読んでいてテンポを掴みにくい。翻訳による要因かどうかは分からないけど、ヨーロッパ圈の人に普段見てる漫画と何が違うか感想を聞けたら面白いんじゃないか?

初めて買った海外のマンガ。海外のマンガってアメコミのイメージが強くあまり馴染みがなかったのですが、日本のマンガに近い感じがしたのでちょっと気になって購入してみました。
フランスの漫画なんですが、キャラクターとアクションシーンが良くて、ストーリーが面白いです。最初、セリフが若干多いと感じましたが、すぐに慣れて普通に楽しめました。おすすめです。

友人に教えてもらい日本で初めてフランス漫画が販売されるということで読んでみました。
フランス人が書いていると言われなければ、日本人が書いたと思って読んでしまいそうなくらい日本の漫画と似ています。
ぺージの情報量が多く、読みごたえは日本の漫画よりあるように思います。
1巻は、まだ序章といった内容なので、続きも読んでみようと思っています。

「ラディアン」を無料で見るには?見逃し配信をしているサービス(VOD)はどこ?

「ラディアン」を見逃し配信しているVODはこちら。

ここではデイリーモーション,パンドラ,アニチューブなどの違法動画サイトではなく
『正規に配信される予定の動画サイト』を紹介します。
※2018年9月時点

VODサービス 配信対応しているか?
Amazonプライムビデオ ×
U-NEXT
TSUTAYA TV ×
dTV ×
FODプレミアム ×
Hulu
auビデオパス ×
Netflix
music.jp ×
バンダイチャンネル ×
dアニメストア ×
J:COMオンデマンドメガパック ×
ふらっと動画 ×
milplus 見放題パック プライム ×
アニメ放題
ANIMAX on PlayStation® ×
ニコニコチャンネル ×
AbemaTV ×
GYAO! ×
ひかりTV ×
DMM.com ×

■関連外部サイト
アニメワールド | ラディアン

「ラディアン」を視聴するにはU-NEXTがおすすめ

「ラディアン」を無料視聴するには、「動画配信サービスのU-NEXT」を利用します。
U-NEXTでは現在31日間のお試しキャンペーンを実施しています。

「ラディアン」は”見放題作品”になっていますので、お試し期間注に無料視聴が可能です。
U-NEXTでは、31日以内に解約すればお金を支払う必要はありません。
VODを使って「無料」でアニメを見る方法 >>

U-NEXTの登録には簡単なユーザー情報とクレジットカード番号を入力して登録します。
登録後は、ログインして「ラディアン」の視聴ページを開くだけです。

見たいエピーソードを選択するだけで、高画質・高音質で見ることができます。
U-NEXTは違法動画サイトではありませんので安心して見られます。

31日以内に解約すれば、お金を支払わなくていいので”無料視聴”が可能になるおすすめの方法です。
今のうちに登録して「ラディアン」を無料視聴するのが良いですよ!
ラディアン以外にも2018年秋のアニメの見放題対象作品がたくさん配信されています。
お試し期間にもらえるお試しポイントを使えば、「ラディアン」の原作漫画を先に読むこともできます。

U-NEXTのお試し期間を使う事で、「ラディアン」の無料視聴ができます。



U-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・アニメ以外にも国内・海外映画・ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・U-NEXTポイントでマンガが読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

「ラディアン」の見逃し配信中。お試し期間は31日

今すぐ「ラディアン」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

-アニメ, 動画配信
-, , , ,