おすすめスマホ・VOD・DTMプラグイン紹介ブログ

ブレインテスト2 攻略 山田一家 Level 1~20

ブレインテスト2 攻略

開発元Unico Studio のスマホパズルゲームアプリ ブレインテスト2 を攻略
ブレインテスト2の「山田一家」のエピソード攻略を掲載!

「山田一家」
山田家と出会い、様々な日常の問題を解決しながら
個性豊かなみんなと1日をすごしましょう

ブレインテストに似たようなゲームには
Tricky Test 2™: Genius Brain?
Troll Face Quest
などがある。

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。

Brain Test(ブレインテスト2) 攻略記事一覧

ブレインテスト2 攻略 山田一家 LEVEL1

■山田家へようこそ。みんなの名前を覚えて仲良くしましょう

名前を入れ替える。

左から「次郎、咲、太郎、美香、ゆず」の順番

ブレインテスト2 攻略 山田一家 LEVEL2

■次郎が出勤しなければ。

次郎のズボンを外してアイロン台へもっていく。
アイロンをズボンにかけてシワをとったらズボンを戻す。

次郎のネクタイを下へひっぱって身だしなみを整えステージクリア。

ブレインテスト2 攻略 山田一家 LEVEL3

■窒息災害がたくさん!気をつけて

あかちゃんがすすんでいく先にあるブロックやおもちゃをおもちゃ箱へ入れる。

緑のブロックをそのままおもちゃ箱へ入れると
あかちゃんが飲み込んでしまうので、上から回り込んでおもちゃ箱へ入れる。

ブレインテスト2 攻略 山田一家 LEVEL4

■朝ごはんですよ

冷蔵庫をあけて、卵をフライパンの上へのせて目玉焼きをつくる。
フライパンの目玉焼きを美香の皿へはこぶ。

ドリンク瓶を太郎の器へ運び、中身を入れる。
右の棚にあるシリアルを太郎の器へ運ぶ。

キッチン棚にあるミルク瓶をゆずのもとへ運ぶ。

ブレインテスト2 攻略 山田一家 LEVEL5

■ゆずのお昼寝の時間です。

椅子の足元にある赤いブロックを椅子から外す。
椅子を左右にスワイプしつづけるとステージクリア。

ブレインテスト2 攻略 山田一家 LEVEL6

■美香ちゃんがお母さんと一緒に運動する時間です。

最初に右の棚にあるブラシを使って風船を割る。

お母さんと同じ動きをするように美香をタップしていく。
「左腕→右腕→左腕→左腕→右腕」

ブレインテスト2 攻略 山田一家 LEVEL7

■太郎に勝ちたい美香ちゃんをたすけましょう

「紫」のブロックを取るのだが、そのまま取ると積み上げたブロックがくずれてしまう。

赤いブロックを上へスワイプしたまま指を離さずに
紫のブロックをひっぱりだすとステージクリア。

次のページへ >

  • B!