本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

動画配信

『黄昏流星群~人生折返し、恋をした~』の見逃し配信を無料視聴するには?FODプレミアムで見ることができます

スポンサーリンク

黄昏流星群: 不惑の星

黄昏流星群: 不惑の星

前番組枠「グッド・ドクター」を放送していた木曜夜10時枠で
ドラマ「黄昏流星群~人生折返し、恋をした~」が始まりました。

「黄昏流星群(たそがれりゅうせいぐん)』は、漫画家・弘兼憲史氏が『ビッグコミックオリジナル』(小学館)で連載中の作品。

ドラマ版は原作の第1集『不惑の星』を元にして実写化しています。

熟年・老年世代が主役となり、人生の折返し地点でもう一度光り輝く話です。
『不惑の星』の設定は“不倫モノ”になっていて、ドラマ版ではもっとドロドロした感じに再現されるのではないでしょうか。

メインキャストには、
・主人公のエリート銀行員に佐々木蔵之介、
・妻役に中山美穂、
・主人公が恋に落ちる運命の女性に黒木 瞳
の配役になっています。

『不惑の星』の内容だけでは1シーズンのドラマが作れるだけのシナリオ量ではないので
妻が娘の婚約者にたいして禁断の恋に落ちるなど、原作とは大きく違いがあります。


スポンサードリンク

「黄昏流星群~人生折返し、恋をした~」の一気見、見逃し配信を見るには?

この話題のテレビドラマ「黄昏流星群~人生折返し、恋をした~ 」のエピソードを見逃してしまった人は
「FODプレミアム」で過去放送分の動画をみることができます。

FODでは放送直後の作品なら一週間の間は無料で見逃し配信を見ることができます♪

↓FODプレミアムの登録はこちら[公式サイト]↓

※FODプレミアムの初回お試しするにはAmazonアカウント登録が必要です。

「黄昏流星群」は過去にテレビドラマ、映画化している

「黄昏流星群」は過去にテレビドラマ化されていて
NHK版と関西テレビ版があります。

また映画化もされていて、関西テレビ版はGYAO!ストアトップで視聴が可能。
映画版はDVDが販売されています。

メディア タイトル 元になっている話
NHK版 『黄昏流星群 -恋をもう一度-』 不惑の星(第1集収録)
関西テレビ版 『黄昏流星群 〜C-46星雲〜,『黄昏流星群〜星降るホテル〜』 「黄昏流星群 〜C-46星雲〜」(第39集収録)
フジテレビ版 『黄昏流星群 -恋をもう一度-』 不惑の星(第1集収録)
映画 黄昏流星群 星のレストラン 「星のレストラン」(第4集収録)
映画 黄昏流星群 同窓会星団 「同窓会星団」(第5集収録)

「黄昏流星群」の原作漫画1〜5巻が無料公開中

eBookJapanで11月7日まで「黄昏流星群」の原作漫画1〜5巻が無料公開されています。

ドラマ版の設定元になっている『不惑の星』が収録された1巻が全部読めますよ。
ドラマ版との設定の違いを読んでみてください。

「黄昏流星群」は熟年・老年世代がもう一度輝くというテーマは同じですが、小さい話が集まった作品になっていますので、途中から読んでも理解できます。
3巻収録の主人公の親父に元気を出させるために愛人に誘惑させてたら寝取られた話は、妙なリアルさがあって面白いです。

ebookJapan登録後は、『1ポイント=1円』で使える”300ポイント”がもらえます。この300ポイントを使うと安く漫画が買えます。

ebookJapanで「黄昏流星群」の試し読みをする(公式サイト)

※登録は『無料」で、約1分もあれば登録が完了します。

話題のテレビドラマ「黄昏流星群~人生折返し、恋をした~ 」はどんな作品?

あらすじ

瀧沢完治(佐々木蔵之介)は勤続28年の銀行マン。懸命に勤めたかいあり、支店長にまで上り詰め、自他共に認める出世頭だった。優秀ゆえ、部下の女性から熱い視線を送られることもあるが、完治は応えない。不倫は出世の致命傷になるし、興味がなかった。
妻の真璃子(中山美穂)もその点は完治を信用し、支え続けている。働き詰めの完治と時間をあまり共有出来ない真璃子の生きがいは娘、美咲(石川恋)。その状態がもう20年以上続き、夫婦にはそれが日常になっていた。
そんな中、真璃子は美咲から、近々恋人の日野春輝(藤井流星)を紹介したいと言われ、ショックを受ける。自分から娘を取ったら何が残るのか、これから先どうすればいいのか・・・。
一方、最優秀店舗賞まで獲り、いよいよ本店への昇進かという完治に思わぬ出来事が起こる。出向を言い渡されてしまったのだ。派閥長の不祥事の巻き添えで切られた、と知った完治は、街をさまよい場末の居酒屋でボロボロに酔い潰れる。そんな完治は目の前のグラスの氷を見て、ふとあることを思いつき・・・。
数日後、完治の姿はスイスにあった。真璃子には出張だとうそをつき、1人で来てしまった。しかし、あいにくの悪天候でマッターホルンには登頂はもちろん、見ることも出来ない。それでも完治はマッターホルンへのロープウェイに乗る。吹雪の中、自分1人だと思っていたゴンドラに日本人女性、目黒栞(黒木瞳)が乗り込んできて・・・。

テレビドラマ「黄昏流星群~人生折返し、恋をした~」の詳細

「黄昏流星群~人生折返し、恋をした~」放送開始時期

話数 タイトル 放送日
「黄昏流星群~人生折返し、恋をした~」 1話 誰もが恋の主役になりえる 2018/10/11放送
「黄昏流星群~人生折返し、恋をした~」 2話 妻が恋に落ちる時 2018/10/18放送
「黄昏流星群~人生折返し、恋をした~」 3話 決壊 2018/10/25放送
「黄昏流星群~人生折返し、恋をした~」 4話 引き返せない秘密のデート 2018/11/1放送
「黄昏流星群~人生折返し、恋をした~」 5話 一途な愛、裏切りのキス・・・ 2018/11/18放送
「黄昏流星群~人生折返し、恋をした~」 6話 激突!父VS娘の不倫相手 2018/11/15放送
「黄昏流星群~人生折返し、恋をした~」 7話 妻が全てを知る時 2018/11/22放送
「黄昏流星群~人生折返し、恋をした~」 8話 最終章!さよなら愛しい人 2018/11/29放送
「黄昏流星群~人生折返し、恋をした~」 9話 運命の恋クライマックスへ 2018/12/6放送
「黄昏流星群~人生折返し、恋をした~」 10話 最後の決断・・・運命の恋完結 2018/12/13放送

「黄昏流星群~人生折返し、恋をした~」主題歌 「half of me」

歌:平井堅

平井堅の人気ライブシリーズ『Ken’s Bar』で2009年に初披露されて以来
平井堅のライブでしか演奏されなかった曲がついに配信されます。

登場人物の俳優のキャスト

・瀧沢完治:佐々木蔵之介
・瀧沢真璃子:中山美穂
・日野春輝:藤井流星(ジャニーズWEST)
・瀧沢美咲:石川 恋
・川本 保 ・礼二(中川家)
・日野 冴:麻生祐未
・水原聡美:八木亜希子
・徳田和夫:小野武彦
・目黒 栞:黒木 瞳

ドラマ「黄昏流星群~人生折返し、恋をした~ 」の評判

動画配信サービス「FODプレミアム」で一挙全話見られる!

アニメでもドラマでも続きものの作品で一番楽しい見方は
なんといっても、休みの日に好きなものを食べながら、ゴロゴロしながら「全話を一気に見る」ことですよね!

しかし毎週リアルタイムで見ていると、前回の内容を忘れてしまって前の話はどうだったかな?となり、
内容を忘れていくと「もういいかな」と投げ出し気分になって見なくなってしまいます。

”全話一気見”でしたら物語の流れも記憶に残っていますし、
ワクワク感が止まらないまま「次の話はどんな風になるの?」「あのキャラはどうなっちゃうの?」再生ボタンを押す手が止まらず次の話が見られます。

休みの日にイッキ見できたら、忙しい社会人の憩いの一時にもなる有意義な休日の過ごし方にもなりますよね。

FODプレミアムはフジテレビ系のドラマ・バラエティ・アニメ・映画の対象作品が見放題

「FOD」はフジテレビのオンデマンド放送です。

テレビ放送中のドラマの最新エピソードや新着番組&エピソードの最新話が
放送後1週間限定で公開されます。

リアルタイムを見逃してしまった場合にも、
見逃し放送で追いかけることができますね。

「FODプレミアム」は見られる対象作品が拡大し、
フジテレビ系のドラマ・バラエティ・アニメ・映画を数多く見ることができます。

また「テラスハウス」「人志松本のすべらない話」など認知度のあるバラエティから
古畑任三郎シリーズやDr.コトー診療所など過去の人気ドラマも見ることができます。
huluやネットフリックスでは配信されていないFODオリジナルの動画作品もあります。

フジテレビ系以外の作品も、FODプレミアム会員になるともらえる「ポイント」を使うことで見られます。

漫画も雑誌も読める

月額コース会員なら、人気雑誌の最新号が追加料金なしで読み放題!
またFODプレミアムコース会員なら、対象のマンガが無料で読める特典も付いています。
(※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!)

新作がどんどん追加されていくので、周りの話題や流行に取り残される心配もないですよ。
FODプレミアムは「好きな番組」を「好きな時間」に「好きなだけ」見られる動画配信サービスです。
パソコン・スマホ・テレビの再生機器は問いません。

動画配信サービスは一度使い始めると、めちゃくちゃ便利。
一度試してみてくださいね。

違法性もないので、気持ちよく動画が楽しめますよ。

↓FODプレミアムの登録はこちら[公式サイト]↓

※FODプレミアムの初回お試しするにはAmazonアカウント登録が必要です。

-動画配信
-, ,