本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

動画を無料視聴する 動画配信

特撮「電光超人グリッドマン」を全話視聴する方法。見ておくと「SSSS.GRIDMAN」がより一層楽しめる平成の特撮ヒーロー

スポンサーリンク


・「SSSS.GRIDMAN(アニメ版)」の元になっている平成の特撮ヒーロー「電光超人グリッドマン」
・円谷プロ創立30周年記念作品

「電光超人グリッドマン」はどんな作品?

あらすじ

廃品を使って自分のパソコン<ジャンク>の立ち上げを試みる翔直人、井上ゆか、馬場一平の仲良し3人組と、同級生で孤独な秀才・藤堂武史。
ある日、彼らが住む街・桜が丘の電話回線に、異次元宇宙から脱走してきた奇怪な力を持つ魔王カーンデジファーが侵入。
武史の歪んだ性格に目をつけたカーンデジファーは、武史のパソコン内に居座り、武史を操ってコンピューター・ワールドを支配する事で現実世界を征服する作戦を始動させた。

そんな中、直人たちの<ジャンク>に、カーンデジファーを追って異次元からやって来た実体を持たないエネルギー状の生命体・ハイパーエージェントが出現する。
ハイパーエージェントは一平がCGで作ったヒーロー・グリッドマンの姿と名前をもらい、直人と合体。
コンピューター世界でカーンデジファーの放つ怪獣達との戦いに挑む。

SSSS.GRIDMAN」の人気で元になっている「電光超人グリッドマン」も再度注目を集めています。

SSSS.GRIDMAN」は特撮版を見なくても十分楽しめる作品になっているのですが、
特撮版からの世界感を引き継ぎしているのこともあり、特撮版を見て設定を把握しておくと、より一層「「SSSS.GRIDMAN」」が楽しめるようになっています。

特撮版を見ている人と見ていない人でアニメ版の受け取り方が大分違うようですので、両方観ると二度楽しめます。

1993年(平成5年)4月から放送されただけあり、当時の最先端技術を使った映像でもは時代を感じさせますが、
ストーリー内容は色あせない内容になっています。

「電光超人グリッドマン」を全話視聴できる動画配信サイトのおすすめはU-NEXTです。

U-NEXT登録後は、31日間のお試し期間に突入します。
31日以内にU-NEXTを解約すれば無料で「電光超人グリッドマン」が見られます!!

U-NEXTの解約はとても簡単にできますが、配信されている作品がアニメ以外にも映画・ドラマ・バラエティとたくさんあるので一度使い始めると便利さでハマりますよ。

U-NEXT登録後は31日間のお試し期間!無料期間以内に解約すればアニメを無料視聴できます。



あなたがU-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・映画以外にも国内・海外ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・ポイントを使ってマンガも読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

U-NEXTを使って良かったのが,『当時見たかったのに、時間がなくて見られなかった作品がたくさんあること
最新作品のレンタル作品も毎月もらえる【1200pt】で十分まかなえるので追加課金しなくて良いんですよね。
登録して損した気分に全くならないです.
予めU-NEXTアプリからスマホにダウンロードしておけば、通勤中のオフライン環境でも作品が見られるので、
通勤中の時間が有意義になりました。

U-NEXTではアニメ版「SSSS.GRIDMAN」も見放題配信中です。

お試し期間を使って「電光超人グリッドマン」を無料視聴するにはこちら 

※U-NEXTは31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します


スポンサードリンク

主題歌

オープニングテーマ「夢のヒーロー」

アーティスト:坂井紀雄

エンディングテーマ「もっと君を知れば」

アーティスト:坂井紀雄

「電光超人グリッドマン」キャスト

(翔直人):小尾昌也
(井上ゆか):服部ジュン
(馬場一平):須藤丈士
(藤堂武史):菅原剛
(翔大地):岩岡真裕
(馬場カナ):中武佳奈子
(馬場寛司):片岡五郎
(翔道子):一柳みる
(翔宗一郎):エド山口
(井上英世):伴直弥

「電光超人グリッドマン」エピソード

1話24分の全39話で構成されています。

話数 タイトル 概要
電光超人グリッドマン1話 新世紀ヒーロー誕生! 藤堂武史のコンピューターに突如、魔王カーンデジファーが現れた。カーンデジファーは、直人の弟・大地が盲腸のために入院している病院のコンピューターにギラルスを送り込み、病院の機能を破壊し始める。
電光超人グリッドマン2話 アクセプターの秘密 武史が作り出したバモラは大学のコンピューターによって空間ワープ装置を作る。これによって現実世界へ出ようとする。グリッドマンは現実世界への侵入を阻止して、街を破壊から守ろうとするが…。
電光超人グリッドマン3話 電話パニック危機一髪 大地と一平の妹・カナがコンテナ車に閉じ込められる。また、ボルカドンが電話局のコンピューターを破壊したため、カナの携帯電話も不通になってしまう。一平はグリッドマンがボルカドンを倒すと信じ、カナを捜す。
電光超人グリッドマン4話 暴走自動車 直人の父・宗一郎は評論家と一緒に車に乗って接待ゴルフに出かける。そんななか、武史はステルガンを車のコンピューターに侵入させた。グリッドマンは暴走する危険な車を止めようと必死になるが…。
電光超人グリッドマン5話 男の意地の必殺剣! 中央総合配送センターのコンピューターがバギラに破壊される。これにより商品の流通が停止し、人々はパニックに陥る。一平もスペシャルドッグが食べられなくなり、その怒りでバリアーシールドを完成させてしまう。
電光超人グリッドマン6話 恐怖のメロディ バギラを倒したアノシラスを音波怪獣に変え、殺人音波によって人々を苦しめる武史。一方、グリッドマンのもとに現れたユニゾンは、アノシラスを元に戻す音楽を奏で、武史の流す邪悪な音楽と戦う。
電光超人グリッドマン7話 電子レンジ爆発0秒前 ゆかが直人にケーキを作ることに嫉妬する武史。カーンデジファーを利用して、彼女の家の電子レンジにフレムラーを送り込む。何も知らないゆかはケーキを作り続けるが、電子レンジの爆発が迫ってくる。
電光超人グリッドマン8話 兄弟の絆 ブリザラーとフレムラーがエアコンのコンピューターを破壊。それが原因で、ゆかの家は温度が上昇し、大地はマイナス30度の極寒に襲われる。グリッドマンは冷凍怪獣と火炎怪獣の兄弟怪獣攻撃に苦戦を強いられる。
電光超人グリッドマン9話 悪魔の洗脳作戦 シノビラーが進学塾のコンピューターに侵入し、悪の教育で生徒たちの洗脳を開始する。それによって、直人たちの友達にも異変が起きる。塾に潜入した直人たちは生徒たちが洗脳されていく様子を目の当たりにして…。
電光超人グリッドマン10話 危険な贈り物 テラガイヤーが水道局のコンピューターで暴れたため、グリッドマンもテラガイヤーのわなにはまって捕らえられてしまう。危機に陥ったグリッドマンを救うためにアシストウェポンが出動することになった。
電光超人グリッドマン11話 おこづかいは十万円? 顧客全員のカードの残高が10万円になってしまう。それはレジ管理システムに侵入したメタラスの仕業だった。しかも残高が0になるとレジが爆発してしまう。メタラスに対し、ゴッドタンクのキャノン砲が炸裂する。
電光超人グリッドマン12話 怪盗マティに御用心! 怪盗マティが自宅に侵入したことに激怒した武史は、警備会社のセキュリティーシステムにマグネガウスを侵入させる。グリッドマンは磁力破壊光線に苦戦。するとアシストウェポンが雷神合体しゴッドゼノンが姿を現す。
電光超人グリッドマン13話 スポーツなんか大嫌い ジェネレドンがスポーツクラブのコンピューターに送り込まれた。これによってトレーニングマシンが制御不能になっていく。また、グリッドマンもジェネレドンにパワーを吸い取られてしまうのだった。
電光超人グリッドマン14話 あやつられた時間 世界標準時センターに送り込まれたメカギラルスは、世界中の時計を狂わせる。グリッドマンは人工衛星を経由して世界標準時センターのあるイギリスへ向かった。狂った時間を元に戻そうとするのだが…。
電光超人グリッドマン15話 歪んだターゲット バーチャルシューティングゲームに侵入したシノビラーによって、ゲームをしていたゆかが操られてしまう。そして、ゆかはレーザー銃で人々を襲っていく。グリッドマンはシノビラーに挑むが、一平はピンチに陥る。
電光超人グリッドマン16話 一平、チビる!? 警察署の防犯システムの異常が原因で殺人犯が脱走してしまった。また、警官から銃を奪った殺人犯が逃げ込んだ先は直人と一平がいるジャンク部屋だった。殺人犯に銃を突きつけられた一平だったが…。
電光超人グリッドマン17話 孤独なハッカー サンダージェットのデータがハッカーによって消されてしまった。ニセアノシラスに操られたハッカーがグリッドマンを苦しめる。ゴッドゼノンも不完全なままの出撃を強いられ、攻撃によって消滅してしまった。
電光超人グリッドマン18話 竜の伝説 メカバギラによってミイラが目を覚ました。ゆかをお姫様だと思ったミイラは、暴れながらゆかを追い回す。グリッドマンはメカバギラに苦戦するが、新しい武器・ドラゴニックキャノンで立ち向かう。
電光超人グリッドマン19話 セクシー婦警SOS! 武史は新人婦警に侵略計画のメモを見られてしまった。すると武史は、メモごと彼女を消してしまおうと考える。彼は彼女がいる美容院にメカフレイムラーを侵入させ、燃やしてしまおうとするが…。
電光超人グリッドマン20話 地球から色が消える?! 武史はCGコンテストで落選したため、審査員である直人の叔父を逆恨みする。そして、メカステルガンを使って直人の叔父の色彩を奪ってしまった。これを知った一平はドラゴンフォートレスを出撃させ、戦いに挑む。
電光超人グリッドマン21話 処刑!! 夢のヒーロー ダズルバは電子式安眠枕「ドリーム・ナイト」に侵入した。これによって悪夢の世界に招き入れられる直人たち。グリッドマンはグリッドキネシスを使用して直人を目覚めさせ、反撃を開始するのだが…。
電光超人グリッドマン22話 復活! 恐竜帝王 桜が丘でティラノサウルスの化石が発掘された。カーンデジファーは「恐竜の帝王」という発掘調査隊の言葉に怒りをこらえられない。すると、ショベルカーにネオメタラスを送り込み、化石を破壊しようとする。
電光超人グリッドマン23話 暗殺! 地獄の雷鳴 桜が丘で落雷が原因の停電事故が発生。カーンデジファーは落雷による停電を戦いの最中に起こし、グリッドマンを消滅させようとした。一平はジャンクにパワーを送ろうと、自転車を改造した自家発電装置を漕ぎ続ける。
電光超人グリッドマン24話 恋! バイオフラワー プランドンがバイオ園芸センターに侵入した。そこでリフランという遺伝子操作で生み出された花を毒花に変えてしまう。ジャンク部屋にまで充満してきたリフランの毒花粉はグリッドマンにも影響を及ぼす。
電光超人グリッドマン25話 決戦! ヒーローの最期(前編) ベノラが工場の排煙システムに侵入した。グリッドマンはベノラとの戦いを開始する。ベノラの毒ガスに苦しめられるグリッドマンの姿が空に映し出されたことによって、人々はヒーローの存在を知った。
電光超人グリッドマン26話 決戦! ヒーローの最期(後編) 一時退避することになったグリッドマン。直人のダメージも甚大で、幻覚に襲われてしまう。毒ガスに街は覆われ、人々は外に出ることさえも不可能になった。ゆかに励まされた直人は覚悟を決めて再び戦いに挑むが…。
電光超人グリッドマン27話 驚天! オモチャの反乱 大地はトオルと淳子に誘拐され、おもちゃ工場にかくまわれることになった。時を同じくして、ボランガがおもちゃのコンピューターシステムを破壊。これにより操られたおもちゃたちが大地を襲う
電光超人グリッドマン28話 神かくし! ゆかが消えた!! ゆかを独占しようと一計を案じた武史。何と、ゆかをビデオカメラの中に閉じ込めてしまう。さらに、街の人々までも閉じ込められてしまった。この危機に、グリッドマンは直人と合体して、ゆかの救出に向かう。
電光超人グリッドマン29話 愛犬爆弾計画 カンフーシノビラーがコンピューター制御の犬の首輪に狂暴化信号を送る。これは狂暴化した飼い犬に人間を襲わせる作戦だった。ゆかの友達の愛犬にも狂暴化の危機が訪れる。この危機にグリッドマンは…。
電光超人グリッドマン30話 世界滅亡の日 ジュバゴンがコンピューター占いに侵入した。ジュバゴンは街に「言いなり光線」を放つ。するとグリッドマンも光線を浴びてしまい、カーンデジファーに操られてしまい、ゴッドゼノンと対決してしまう。
電光超人グリッドマン31話 怪獣ママは女子大生 キララはカーンデジファーが入った武史のフロッピーを拾った。カーンデジファーはキララを利用して怪獣を作らせたため、テレボーズが誕生。テレボーズは街中の電話に異常を発生させ、街中はパニックに陥る。
電光超人グリッドマン32話 人間掃除機の襲撃! ギュルンバがコンピューターで制御されている掃除機の中に侵入。公衆道徳を守らない人々を吸い込んでいく。グリッドマンは掃除機に吸い込まれてしまった人々を救出するために、掃除機の中に入り込む。
電光超人グリッドマン33話 もうひとりの武史 武史とよく似ている少年・タケオが現れる。タケオはすぐに直人たちと打ち解けてしまった。それを見ていた武史は面白くない。そこで彼はタケオのマイクロチップ腕時計にチドゲラーを送り込むことにした。
電光超人グリッドマン34話 ボディガード弁慶参上! カーンデジファーが武史のボディガードとして弁慶を過去から呼び出した。そしてコンピューターを組み替えた亜武丸が、弁慶を操って暴走させる!弁慶を元いた時代に帰さないと歴史が変わってしまうので…。
電光超人グリッドマン35話 ぎくっ! スケバンゆか!? ゆかの優しさを妬んでしまう武史。我慢ならなくなり、武史は彼女のドライヤーにゴロマキングを送り込む。何も知らないゆかはゴロマキングが潜むドライヤーを使ってしまい、金髪の不良になってしまった。
電光超人グリッドマン36話 やったぜ! ベイビィ ショッピングビルの管理システムに異常が発生した。これによって、ゆかと従姉のアキホがエレベーターに閉じ込められてしまい、妊娠中のアキホはショックで陣痛が始まってしまう。グリッドマンは2人の救出に向かう。
電光超人グリッドマン37話 えっ! パパが死刑? カーンジョルジョは「カーンデジファー憲法」で警官たちを操っていた。法律が書き換えられて悪いこと、善いことが逆転してしまう。宗一郎は無事故無違反であるにもかかわらず逮捕され、極刑になってしまう。
電光超人グリッドマン38話 危うし地球! スカボーンの悪臭作戦を阻止することに成功したグリッドマン。またしても失敗した武史に対してカーンデジファーは怒り狂う。カーンデジファーはついに武史を見放して追放し、自ら無差別攻撃を開始する。
電光超人グリッドマン39話 さらばグリッドマン カーンデジファーはジャンクのコンピューターワールドに侵入し、アシスト・ウェポンを破壊してしまう。武史は直人たちに助けられたことで目を覚まし、彼らと協力して打倒カーンデジファーに挑む。

「電光超人グリッドマン」を配信をしているサービス(VOD)はどこ?

ここではデイリーモーション,パンドラ,アニチューブなどの違法動画サイトではなく
『正規に配信される予定の動画サイト』を紹介します。
※2018年12月時点

「電光超人グリッドマン」を配信しているVODはこちら。

VODサービス 配信対応しているか?
U-NEXT
dTV ×
Amazonプライム・ビデオ
ソフトバンクアニメ放題 ×
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
hulu
netflix ×

「電光超人グリッドマン」を視聴するにはU-NEXTがおすすめ

「SSSS.GRIDMAN」の見逃し配信をしていている動画配信サイトのおすすめはU-NEXTです。
仮面ライダーやウルトラマンなどの特撮ものをはじめ、ドラマ、映画の配信も行っており、見放題作品は50,000本と種類が豊富です。

また毎月付与されるポイントを使えば漫画も読めちゃいます。
他にもU-NEXTを使うと得られるメリットはたくさんありますので、
U-NEXT登録後のお試し期間で使い勝手を試してみてくださいね。

U-NEXTではアニメ版「SSSS.GRIDMAN」も見放題配信中です。

お試し期間を使って「電光超人グリッドマン」を無料視聴するにはこちら 

※U-NEXTは31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2018年12月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

-動画を無料視聴する, 動画配信
-, ,