本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ドラマ 動画を無料視聴する 動画配信

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね 1話」「ドラゴンクエストX」内で仲良くなったゴローさんとシェアハウスで生活がスタート!

スポンサーリンク

ゆうべはお楽しみでしたね

ゆうべはお楽しみでしたね


・大人気漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」が実写ドラマ化!略称は「ゆうたの」

2019年のドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」が1月6日より放送開始です。

人気のオンライン・ゲーム『ドラゴンクエストX』をきっかけに始まるシェアハウスラブコメ作品。
ドラクエ?のガチプレイヤーである本田翼×岡山天音ダブル主演で挑みます。

話題のドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」はどんな作品?

あらすじ

オンラインゲーム『ドラゴンクエストX』内で仲良くなったゴローさんと、シェアハウスすることになったたくみ。シェアハウス開始当日。駅の待ち合わせ場所に立っていたのは、ゲーム内の男性キャラクターとは似ても似つかないギャル系女子・みやこだった。

「ゆうべはお楽しみでしたね」際立って面白いところは?

『ドラゴンクエストX』で盛り上がる冒険・戦闘シーンはほぼ描写されずに、
オンラインゲームのプレイヤー同士のやり取りをメインにしたラブコメです。

同じチーム「ヘブンスライム」で仲良くなったゴローがアパートの賃貸契約が切れるということで
一人暮らしをしていたパウダーの家へ一緒に住むことになります。

お互い同性だと思って共同生活を受け入れたのですが、じつはふたりとも実際の性別とキャラの性別を逆転させていたことが発覚し、奇妙な共同生活が始まります。

ゴロ?の見た目はギャル。パウダーはギャルが苦手な上に彼女いない歴=年齢(22歳)と女性の扱いに困っている中、
お風呂上がりのゴロ?を見たら好みのメガネ女子だとわかりちょっと興味がわき始めます。

1年の『ドラゴンクエストX』プレイでお互いの性格をある程度知り、
信頼関係がある中でのゆるいラブコメ展開が良いですね。

『ドラゴンクエストX』をやったことがないと、感情移入しにくいところはありますが、
ゆるいラブコメが好きな人向けの作品。
ネットゲームで恋愛したことがある人にはあるあるネタな展開が楽しめます。

U-NEXTにて1月9日より毎週水曜12:00配信開始(予定)で、オリジナルエピソードの「外伝」も今後製作配信されます。

ドラマを見るとやりたくなるドラクエX。U-NEXTでは 毎週抽選で5,000名、「ドラクエX ダウンロード版Ver1~3」をプレゼントするキャンペーン中!(4/7まで)

お試し期間を使って 「ゆうべはお楽しみでしたね」を視聴するにはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します


スポンサードリンク

「ゆうべはお楽しみでしたね 1話|「はじまりはパルプンテ」あらすじ

MMORPG(たくさんのプレイヤーがインターネット上で同時にプレイするRPG)である「ドラゴンクエスト10」を始めた
パウダーは1年間仲良くドラゴンクエスト10を一緒にプレイした仲間「ゴロー」とのルームシェアの日が近づいていた。

パウダーがドラゴンクエスト10を始めたばかりのころに、全く面識の無い「ゴロー」が助けてくれたことが出会いのきっかけである。

ルームシェアの話になる前の話。

パウダーの外見は女性キャラクターであるが、ゴローにネカマであることを告白する。
パウダーの心配を他所に、ゴローは何も気にせずパウダーの人間性を認める。

ゴローがしばらくログインできないと言うと、アパートの取り壊しで引っ越しをしないといけないと言われる。
職場の最寄りが渋谷であることを聞くと、パウダーは1軒屋でくらしていて部屋が空いているからルームシェアへ誘う。
同性同士だから問題ないでしょうということで、ゴローへ提案していた。

パウダーは待ち合わせ場所の京王堀之内駅へ向かう。しかし待ち合わせ場所に立っていたのは
パウダーが苦手なギャル風の格好をした女性だった。

ゴローに「ネカマって知ってますか?」と尋ねると
ゴローはネカマの意味を理解していなかったのでスルーしていた。

ゴローの眼の前でパウダーは「ネカマっていうのはネット上で女のフリをしている男のことなんです」と告げると
ゴロー(おかもとみやこ)はパウダー(さつきたくみ)の実際の性別が男性であることを理解する。

ゴローは荷物を部屋へ入れる。
パウダーが男女が一つの家で暮らすことを心配するが、1年ドラクエで知り合った中で
心配ないよと答える。

部屋越しに二人はドラクエ10を始める。

ゴローは男とルームシェアすることを職場の同僚へ伝える。

一方、パウダーは発熱で寝込んでいた。
リビングのソファーで寝てしまい、起きると布団が掛けてある。

「起きた?熱高そうだね?」
パウダーは聞こえてきた声の方を見ると、ゴローがおかゆを作っていた。

パウダーが「困っている人を助けるのに理由なんてないよ」と言われると
始めて二人が出会ったときのことを思い出す。

ゴローがおかゆを持ってくると「世界樹の葉だよ!」
目の前には、パウダー好みの女性がいた。

用語

ドラクエ

ドラゴンクエストの略称

ネカマ

ゲーム内で女性キャラクターをつかっているが、
実際の性別は「男」でゲームの中で女性のフリをしている人のこと。

ネナベ

ゲーム内で男性キャラクターをつかっているが、
実際の性別は「女性」でゲームの中で男性のフリをしている人のこと。

世界樹の葉

ドラゴンクエストで戦闘不能になったキャラクターを生き返らせて復活させるアイテム。

パルプンテ

ドラゴンクエスト内で使う呪文。
毎回呪文の効果はランダムで特定されておらず、なにがおこるかわからない呪文。

スミスって呼ぶよ

ドラゴンクエストで登場するモンスター「くさったしたい」が
仲間になるときの名前が「スミス」

「ゆうべはお楽しみでしたね」を無料で見るには?見逃し配信をしているサービス(VOD)はどこ?

「ゆうべはお楽しみでしたね」を配信予定のVODはこちら。

ここではデイリーモーション,パンドラ,アニチューブなどの違法動画サイトではなく
『正規に配信される予定の動画サイト』を紹介します。
※2019年1月時点

VODサービス 配信対応しているか?
U-NEXT

「ゆうべはお楽しみでしたね」を視聴するにはU-NEXTがおすすめ

「ゆうべはお楽しみでしたね」を視聴するには、「動画配信サービスのU-NEXT」を利用します。
U-NEXTでは現在31日間のお試しキャンペーンを実施しています。

実は、U-NEXTのお試し期間にもらえる「U-NEXTポイント」を使うと
漫画も見ることが可能になります。

「ゆうべはお楽しみでしたね」の原作も配信されているので、
先の展開が気になる人は漫画原作を読んで、原作とドラマ版の両方の違いを楽しんでみて下さい。

U-NEXTの登録には簡単なユーザー情報とクレジットカード番号を入力して登録します。
登録後は、ログインして「ゆうべはお楽しみでしたね」の視聴ページを開くだけです。

見たいエピーソードを選択するだけで、高画質・高音質で見ることができます。
U-NEXTは違法動画サイトではありませんので安心して見られます。

U-NEXTを動画再生するには

ドラマを見るとやりたくなるドラクエX。U-NEXTでは 毎週抽選で5,000名、「ドラクエX ダウンロード版Ver1~3」をプレゼントするキャンペーン中!(4/7まで)

お試し期間を使って 「ゆうべはお楽しみでしたね」を視聴するにはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

-ドラマ, 動画を無料視聴する, 動画配信
-, , , ,