本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

web制作

ie7.jsでハマるie7.js

スポンサーリンク

ie6で透過pngがどーしても再現できなかったのに困り果てている最中、ie7.jsの情報が飛び込んできました。
これで、透過処理できるぜ!って頭の中でロケット花火対戦中のようにハッチャケていました。

だがしかし!注意力の足りないワタクシは、絵に描いたように底なし沼にはまっていったのでした。。。。

ひとまずウムをいわさず

<!--[if lt IE 7]>
<script src="http://ie7-js.googlecode.com/svn/version/xx.x/IE7.js" type="text/javascript"></script >
<![endif]-->

をぶち込みました.

しかし何事もありません。

それもそのはずです。記述の中に「xx.x」を残したままだったのです。
[to-R]さんには、
xx.xはバージョン情報(現在のバージョンは『2.0(beta)』)に変更してください。と、しっかりと書いてありました。
底なし沼はまった説明書を読まない男、ここで早速つまずきました。

その後、version/2.0/IE7~~~~~と記述をしました。

だがしかし!何事もありません。

目を凝らしてよくみたら、「version/2.0(beta)/IE7.js」と書いてあるではないですか!
原因はこれかあ!?と訂正。

オラワクワクっすぞ!と言いながら、up.
だがだがしかし!何事もありません。

さすがに意気消沈。。。
しばし、悩んだ結果、IE6のスタンドアローンは正確に表示されないのではないかと、ふと閃き、なんとか間違えてインストールしたIE7
を消したい思い調べると、あ。あるじゃん!

ie7アンインストールできたのね。。。。アンインストールできないと勝手に思い込んでました。
悪さをする思い込み大臣がここでも邪魔をしました。根拠のない思い込みはよくないなあっと。

ie7アンインストール作業をおこなうと、自動的にie6に戻りました。
これで、自宅でようやくie6がみられるようになった♪(ファンファーレ)

結果は、ちゃんと透過してた!やったーーー!!!
イヤー無駄に時間がかかりましたよ。
あらためて、自分の部屋にwindowsを置くべきだと認識しました。。。。。

-web制作