おすすめスマホ・VOD・DTMプラグイン紹介ブログ

Monument Valley2 モニュメントバレー2 攻略 第9章 聖なる門2

[:ja]

開発元のustwo Games Ltdのパズルゲームアプリ
Monument Valley2 を攻略

エッシャーのだまし絵のような谷の幻想的なデザインが魅力的。
デザインを活かしてパズルに組み上げた人気作品「Monument Valley」の続編。
芸術性のある作品で、ゴールまで目指して谷の道を作っていく。

ステージのボリューム感も満点で難しすぎない簡単な操作もうれしいところ。
主人公を導く道を作っていきゴールまでたどり着こう。

不思議な建造物の中を進む母と娘の旅路を導いてください。あなたが神聖な幾何学模様の秘密を知るにつれ、素晴らしいパズルやありえないような通りが見えてくるでしょう。
娘に谷の神秘を教えようとするローを助けましょう。目を奪われるような世界を探検し、建造物を操作しながら彼女達を導いてください。

※以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。モニュメントバレー2 攻略記事一覧

  1. 右側のスイッチを踏みにいく。

  2. 下のスイッチを踏みに行く。
  3. 左の道とのぼっていき逆さまになっている扉へ入る。

  4. 右側のハシゴにのぼり、ハンドルの部分を超える。

  5. ハンドルを回転させて道をつくり、
    左の道を進む。

  6. 突き当たりまで移動したらハンドルを回転。

    下のスイッチを押す。

  7. ハンドルを回転。
    ハシゴをおりて右側の突き当たりまで移動。

  8. ハンドル右側の通路へ移動後、
    ハンドルを回転。
    側面の長いハシゴを降りていき扉へ入る。

  9. 出てきた扉から黒い星を踏みに行く。

    モニュメントバレー2 第9章クリアとなる。

モニュメントバレー2 攻略記事一覧

  • B!