本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

映画

映画「億男」の動画を無料視聴する方法!佐藤健x高橋一生出演作品、もしも3億円の宝くじがあたったらどうする?お金について考えさせられるエンタメ映画 

スポンサーリンク

借金返済のために昼夜働いていた男が、3億円の宝くじが当選し億万長者となった話。お金はどれだけ人を変えてしまうのでしょうか?

「億男」のあらすじ

佐藤健×高橋一生×大友啓史監督で2018年10月映画公開決定!本屋大賞にもノミネートされた新感覚マネーエンタテインメント小説がついに文庫化「お金と幸せの答えを教えてあげよう」。宝くじで三億円を当てた図書館司書の一男は、大富豪となった親友・九十九のもとを訪ねる。だがその直後、九十九が三億円と共に失踪。ソクラテス、ドストエフスキー、福沢諭吉、ビル・ゲイツ。数々の偉人たちの言葉をくぐり抜け、一男のお金をめぐる三十日間の冒険が始まる。川村元気さんはこの相容れない、お金と幸せをこの本で混ぜ合わせ、答えを導き出していく。それはさながら錬金術だ。(中略)知っていたはずの事の違う側面を知り、知らなかった事を深く掘り下げ知っていくその体験を通して、自分だけの答えに辿り着く方法が「億男」には散りばめられている。――解説・高橋一生著者プロフィール川村元気(かわむら・げんき) 1979年横浜生まれ。上智大学文学部新聞学科卒。「電車男」「告白」「悪人」「モテキ」「おおかみこどもの雨と雪」「君の名は。」「怒り」などの映画を製作。11年、優れた映画製作者に贈られる「藤本賞」を史上最年少で受賞。12年『世界から猫が消えたなら』で作家デビュー。140万部の大ベストセラーとなり、映画化もされる。他著に『四月になれば彼女は』、対話集『仕事。』『理系に学ぶ。』など。

お金をテーマにした話は難しい専門用語やシリアスな展開の多く読みづらい印象のありますが、
「億男」はそんなことはなく、スラスラサクサク読んでいける作品です。
子猫にfacebookの創業者「マーク・ザッカーバーグ」と名前をつけるところはニンマリしてしまいました。

お金と幸せの関係を描いた作品で、2018年10月19日に映画化し、公開されました。

動画配信サービス(VOD)の『U-NEXTのお試し期間』を使うことで映画『億男』を無料視聴できます。

U-NEXTのお試し期間でどうして無料視聴できるのか?

U-NEXTに登録すると「31日間のお試し期間」に入ります。
このお試し期間には「1pt=1円」のU-NEXTポイントが600ptもらえます。

「億男」は540ptで見られますので、
U-NEXTのお試し期間中にポイントを使って「億男」を1作品まるごと視聴できます。

U-NEXTの解約は即日スマホ、パソコンからできます。

ポイント超過しないで”31日以内”にU-NEXTを解約すればお金はかかりません。
つまり”無料”で「億男」が見れるんです!

U-NEXTのお試し期間を使う事で、「億男」を無料視聴することができます。


あなたがU-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
月額2,189円のサービスだが、毎月1200ptが付与されるので実質790円で使える!
・東証一部上場企業が運営で安心感抜群。
・最新のマンガを読む以外にも動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・邦画・洋画・国内・海外ドラマ・アニメも充実
・ポイントを使えば、BD/DVD発売直後の映画も見られる
・雑誌70誌が読み放題
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。もう一度使いたくなったらアカウントが残っていれば同じ購入履歴で使える
・対応デバイスは「テレビ・スマートフォン・タブレット・ゲーム機・パソコン」とほとんどの機器に対応

『億男』は5/8本編配信スタート!マイリスト登録しておくと配信日に表示されるようになります

お試し期間を使って「億男」を無料視聴するにはこちら

※U-NEXTは31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

「億男」の原作小説を無料で読むには?

映画では語りきれなかった億男の展開を楽しめる原作!
映画が気に入ったなら一度原作も読んでみることをおすすめ!

「music.jp」のお試し期間を使うと漫画1冊分を読むことが可能です。

「music.jp」は「登録後30日間無料キャンペーン」を行っています。
映画やアニメの動画配信サイトですが、漫画(本・小説)を読むことも可能になっています。

当サイトから、music.jpにお試し登録すると漫画(本・小説)を読むことのできる「961pt」がもらえます。
このポイントは1pt=1円で使えるので、30日以内に961円を超えない範囲で利用して、30日以内にmusic.jpを解約すれば「漫画(本・小説)をまるまる1冊”無料”」で読むことが可能です。

登録時の支払い方法で携帯キャリア払いか、クレジットカード払いかを選ぶことになります。
実際にmusic.jpのお試しポイントを使ってマンガを買ってみました。イメージがわかない場合には参照してください。
music.jpのお試し期間を使って「動画・音楽・漫画」を無料で購入する方法
解約は簡単ですが、music.jpの解約方法を事前に知っておきたい方はmusic.jpをお試し期間中に解約する方法もあわせてご覧ください。

また合わせて動画ポイント「1500pt」がもらえますので、お試し期間中に動画ポイント対象作品の映画・アニメを1500pt分見ることもできます。
キャンペーンはいつ終わるかわかりませんので、読みたい漫画(本・小説)が配信されていたら、ぜひ使ってみてくださいね。

961円以内のマンガ(本・小説)を1冊読むならmusic.jpを試してみるのがおすすめ!

今すぐ”無料”でmusic.jpを試すにはこちら

music.jpは30日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します


スポンサードリンク

「億男」の評判(Amazon)

宝くじで3億円当てた主人公が「お金と幸せの答え」を探すストーリー。
分かりやすく徐々に導いてくれる展開が読みやすくて、あっと言う間に引き込まれてました。
もっとお金があれば、もっともっと楽しく幸せな生活ができると、漫然と思ってました。
でも、欲しかったものを手に入れても、思いっきり幸福感を得られるわけではないと分かってしまっている。

『金というのは入ってくるんと、出ていくんとを組み合わせて初めて意味がでてくる』
最初、この意味がわからなかった。
『死ぬことも、恋することも、人間が誕生したときからそこにあったものだ。だけどお金だけが、人がみずから作り出したものなんだ。人の“信用”を形に変えたものがお金なんだ。…お金は人間そのものだと思わないか?だから僕たちは、人を信じるしかない。』

信用を積むためにどうするのか、模索していく。正しいお金の使い方を見極めていく。その先に得られるモノに期待したいと思えました。

お金に価値があるのではなく、お金の使い方や見方にその人の価値観や生き方が反映すると、何となくわかっているつもりでしたが、本著を通して可視化出来たと思います。

私は大人になるまで、家にお金がないことが恥ずかしかった。だけど、その時の両親は自分の仕事や生活に対して誇らしく頑張っていた、その事を疎かにしてしまっていた自分が恥ずかしい。
だから、これからはお金がないということが恥ずかしいのではなく、お金に振り回されて自分を見失わないことを教訓にしたい。
何度もでてきたチャップリンの言葉
『人生に必要なもの。それは勇気と想像力と、ほんの少しのお金さ』
なかなか難しいことです!笑

お金と幸せ、家族や友人との価値観の違いを知る話。やはり正解はない。でも全編の中に「私はこの考え方が好き」とか「合う」とか「これだなぁ」ってのがあると感じた。格好を付けて「これ」って言っても、自分の事は騙せない。個人的に「お金って何?」と思う方に勧めみたい。特に『お金に不自由しない安定した職業に就きたい』と、将来の夢の欄に書いてしまう中学生の方に。巻末に高橋一生氏のあとがきがあるのは映画化された特権?と思った。

あと一歩感。日経のプロムナードで川村氏がこの本を取り上げていたので読む。お金とは、本書の通りであり、チャップリンの一言…。それはその通り。その通りは安心でした。やっぱりなんだ。

「億男」の評判(Twitter)

映画版「億男」

監督はドラマ『ハゲタカ』 『白洲次郎』 『龍馬伝』、
映画『るろうに剣心』シリーズで知られる大友啓史が務めます。

映画版「億男」劇場公開日

2018年10月19日公開

映画版「億男」スタッフ&キャスト

監督:大友啓史
脚本:渡部辰城 大友啓史
原作:川村元気「億男」
出演:佐藤 健 高橋一生
黒木 華 池田エライザ / 沢尻エリカ 北村一輝 藤原竜也

映画版「億男」主題歌

「話がしたいよ」
アーティスト:BUMP OF CHICKEN 

-映画
-, , ,