本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

DOOORS 5

【脱出ゲーム DOOORS 5 攻略方法と答え】ドアーズ5の ステージ26 を解説

スポンサーリンク

開発元 58worksのステージクリア型脱出ゲーム。
脱出ゲーム DOOORS 5 (ドアーズ5)を攻略

人気脱出ゲーム「DOOORS」のシリーズ作品。
スマホ独特の機能である(スワイプ、ピンチ操作、ジャイロ機能)をうまく仕掛けに利用していて、ステージごとに仕掛けを解いて扉をあけていくアドベンチャーゲーム。インタラクティブな動きのある仕掛けを解いたときの痛快さが楽しめる。

いろいろなところをタップしているだけではクリアできないが、ヒントは画面内に必ず用意されているので、発想をひねって導き出そう。

1ステージ完結型なのでちょっとずつ進めることもできるし、まとめて一気に取り組むことも自由自在。
バージョン1.0の段階で全40ステージ。アプリ内課金はなく全ステージ無料で遊ぶことが可能。

iPhone,Android両対応のスマホゲーム。

以下エンディングまでの謎解きの解答と解き方を掲載。ネタバレですので進めない時以外の閲覧にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム DOOORS 5 攻略記事一覧

DOOORS 5 攻略 ステージ26

【脱出ゲーム DOOORS 5 攻略方法と答え】ドアーズ5の ステージ26を解説

  1. 床の紙を拡大。

    紙をスワイプして移動させる。
    数値「8170」を覚えておく。

    それぞれの数値の長さも同時に覚える。

    0=短
    8=中
    1=長
    7=最大
    ="脱出ゲーム

    ="脱出ゲーム

  2. 「ハンマー」を選択。スイッチ下の4つの台をタップして押し込む。
    ランプの高さが切り替わる。

    ランプの高さと数値の高さをあわせて、壁のボタンをあわせていく。
    ランプの長さが左から「最大、短、中、長」なので、
    左から「7,0,8,1」を入力する。
    ="脱出ゲーム

  3. 開いた扉をタップして>DOOORS 5(ドアーズ5)次のステージへ。

脱出ゲーム DOOORS 5 攻略記事一覧

-DOOORS 5
-