本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

友達んちのお泊まり会での脱出

[:ja]脱出ゲーム 友達んちのお泊まり会での脱出( FriendRoom )攻略法1 ジェンガの解き方[:]

スポンサーリンク

[:ja]脱出ゲーム 友達んちのお泊まり会での脱出( FriendRoom )攻略法1

脱出ゲーム 友達んちのお泊まり会での脱出( FriendRoom )攻略法1

開発元Abluesのスマホ向け無料脱出ゲーム
脱出ゲーム 友達んちのお泊まり会での脱出( FriendRoom) を攻略

夏休みにトモダチの家から脱出しよう。

細かなところに仕掛けが隠れているので探し当てる観察力が必要になる。脱出ゲーム作者の挑戦状に打ち勝とう。
Android,iOSで無料公開されている。
、進めなくなって進行につまずいたときには、画面内の?ボタンを押すことで表示される簡易ヒント機能あり。

夏休みに友達の家でお泊まり会!
むちゃくちゃ楽しくてもちろん夜更かししちゃった♪
けど起きてみたらなんだか部屋が密室になってるし・・・
どうやらまだ帰ってほしくないらしく友達に閉じ込められたみたい!お泊まり会でのサプライズ脱出ゲームだ!
わーい!がんばるぞ!

以下解き方、クリア方法を解説しています。ゲーム攻略する上でのネタバレとなりますので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 友達んちのお泊まり会での脱出 攻略記事一覧

  1. ベッドの前へ移動。
    そばにある白い箱をタップして拡大
    ジョーカーのマークを確認。
  2. ベッドに並べられているトランプを拡大。
    側にあるポーカーの組み合わせ表と照らし合わせて
    「?」に当てはまる数値を調べていく。

    上から「Royal Flush, Straight Flush、Four of a kind,Full House」になり、

    ?に当てはまるのは
    上から「K、2、8、1」となる。

  3. ジョーカーのマークの箱をタップして拡大

    上から「K、2、8、1」を入力する。

  4. 「トランプの箱」を手に入れる。

    アイテム欄で「トランプの箱」をあけて「カギ」を手に入れる。

  5. 右の画面へ2回移動。

    机の引き出しをタップして拡大

    「カギ」を選択して引き出しの鍵穴をタップ。
    引き出しをあけて「黄色のパーツ」を手に入れる。

  6. 机にあるジェンガの前へ移動。

    そばにある白い箱をタップして拡大

    「10,8,6,2」が書かれている。

  7. ジェンガが見える画面へ戻る。

    「10,8,6,2」は段数を示している。
    10段目、8段目、6段目、2段目に残っている木を数える。

    10段目 = 2
    8段目 = 3
    6段目 = 1
    2段目 = 2

  8. そばにある白い箱をタップして拡大
    上から「2,3,1,2」を入力する。

    「オレンジのパーツ」を手に入れる。

脱出ゲーム 友達んちのお泊まり会での脱出 攻略記事一覧[:]

-友達んちのお泊まり会での脱出
-