「釣りオン!(Ace Fishing: Wild Catch)」単純操作ながらも白熱できる3D釣りゲーム
■最終記事更新日:2014/04/10

【レビュー】「釣りオン!(Ace Fishing: Wild Catch)」単純操作ながらも白熱できる3D釣りゲーム


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Th screen568x568

「釣りオン!(Ace Fishing: Wild Catch)」はCom2uS(カムツス)によるソーシャル3D釣りゲーム
初期ダウンロードデータが大きいのでWi-Fi環境でのダウンロードが推奨。
釣り画面では片手で全ての操作ができるシンプルな作りで、タップ&スワイプの単調な操作ながらも画面のエフェクト演出が派手!
リアルなリールを巻く音や魚が暴れ回るリアルさに引き込まれ、釣りをしている感覚が楽しめる。
テンポが良いのでリールボタンを押す指につい力が入ってしまう。

チュートリアルも作り込まれていて釣りをやったことがなくても臨場感が楽しめる。
釣った魚はアクアリウムに保管して大きくしていく育成ゲーム要素もあり、単純に釣りだけではなく幅広く楽しめるのが特徴。
魚がデフォルメされていることはなく、とことんリアルさにこだわって作られたと思われる。

ゲームのナビゲーションをしてくれるレイチェルのメッセージを元にゲームを進めていく。

釣りオン!遊び方

釣りを行うためにはエネルギーが必要でエネルギーは実時間で回復するソーシャルゲームおなじみのスタミナ制。
エネルギーが1つ回復するまで10分かかり、レベルアップでエネルギーは満タンに回復する。

Th 1504

メイン操作はリールボタンでおこなう。
リールボタンをタップしてエサを投げ入れる。
はじめに出てくるゲージの青いエリア内でバーをうまく止めるとより大きな魚が食らいつく確率が上がる。
Th 1481

リールを引っ張る強さをリールボタンで調節。
警告音がなったらリールボタンを離して、再びリールボタンを押し続ける。
表示されているパワーのゲージが高すぎず低すぎずの位置を維持して釣りを続ける。

ゲージが高すぎるとラインが切れてしまい、低すぎるととらえきれず逃げてしまう。
ともに警報音がなるので、音を便りに調節する必要がある。

Th 1482
Th 1495

魚が跳ね上がるアクションをしたら左右にスワイプして、キャッチが可能。
Th 1496

魚の状態がグリーンのときに、リールボタンを長押しすることで回転数がたまり
「パワースキル」を使うためのゲージがたまっていく。

「パワースキル」を使うと一気につれる確率が上がるので、タイミングを見極めて
タップ→長押し→タップ・・・と繰り返して操作する。

魚をつり上げると経験値とお金が手に入る。

Th 1487

竿には強度や強さが設定されていて、定期的に購入もしくは修理をする必要がある。

Th 1480

釣りをしているときに「カギ」が手に入る場合がある。
「カギ」を所持していると宝箱からレアアイテムが手に入る。
ゲーム内通過「Cash」が課金アイテム。

Th 1488
Th 1489

クエスト

ゲームは「ハワイ」からスタート。
クエストは「デイリークエスト」「メインクエスト」に分かれている。

Th 1491

アクアリウム機能

つり上げた魚をアクアリウムにいれておき、大きくしてから売ることができる。

Th 1509

船の上では昼、夕方、夜と景観が代わり臨場感が増していく演出。
単純な釣り作業に終わらない作り込みがされているので、釣りに興味がなくても遊べる点は好印象。

Th 1510

レビュー時バージョン: 1.0.6
レビュー時価格: 無料

釣りオン! App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。