本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 卒業 最後の教室

脱出ゲーム 卒業 最後の教室 ステージ6

スポンサーリンク

[:ja]

多くのAndroid,iPhone対応のスマホ向け脱出ゲームを出している開発元あそびごころの脱出ゲームアプリ。
脱出ゲーム 卒業 最後の教室 を攻略

今作は学校から卒業をテーマにしたステージクリア型の脱出ゲーム。
初心者〜中級者向けの難易度で、各ステージに隠されているアイテムやヒントを元に扉をあけていく。

完全攻略用の答えが動画広告閲覧で見ることができる。
タップ以外にもスワイプやスマホをひっくり返したりする操作も仕掛けとして用意されている場合があり、
タップ以外で反応しないときには色々な操作を試してみるのも必要になる。

以下解き方、クリア方法を解説しています。ゲーム攻略する上でのネタバレとなりますので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 卒業 最後の教室 攻略記事一覧

脱出ゲーム 卒業 最後の教室 ステージ6 貸していた本

  1. 本をさがす。

    教室廊下側へ移動。
    壁の掃除当番表をタップして拡大。
    「円形のプレート」を選択して
    掃除当番表へ当てはめる。

    Th 脱出ゲーム 卒業  最後の教室  攻略と解き方 ネタバレ注意  lv6 0

    初期位置だと線の位置がずれているので
    数回タップして位置をあわせる。

    掃除当番表の「番号の背景色」と「外側の漢字の色」がおなじ文字を調べていくと

    1:黒木
    2:木下
    3:竹里
    4:木下
    5:ゴミ箱
    6:中西
    の文字が見つけられる。
    Th 脱出ゲーム 卒業  最後の教室  攻略と解き方 ネタバレ注意  lv6 1

  2. 教室背面へ移動してロッカーをタップして拡大。
    「黒木→木下→竹里→木下→ゴミ箱→中西」の順でロッカーのプレートとゴミ箱をタップして開けていく。
    落ちてきた「本」を手に入れるとステージクリア。
    Th 脱出ゲーム 卒業  最後の教室  攻略と解き方 ネタバレ注意  lv6 3

    脱出ゲーム 卒業 最後の教室次のステージへ。
    Th 脱出ゲーム 卒業  最後の教室  攻略と解き方 ネタバレ注意  lv6 6

脱出ゲーム 卒業 最後の教室 攻略記事一覧

-脱出ゲーム 卒業 最後の教室
-