スポンサーリンク

アプリレビュー

【レビュー】「放置育成ゲーム 赤ずきん~開かずの森の物語~」童話赤ずきんをモチーフにしたダークメルヘン育成ゲーム


サイト内検索
スポンサーリンク

サイトコンテンツ

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1
スポンサーリンク

投稿日:

「放置育成ゲーム 赤ずきん~開かずの森の物語~」は童話赤ずきんをモチーフにしたダークメルヘン育成ゲーム。

■ストーリー
私は、生まれたての《絶望》と《真実》に触れた
――この子を「赤ずきん」と名付けよう。

Th 2458

少しずつ変化する赤ずきんを育てていき、レベルアップ過程で展開していくストーリー。
マルチエンディングを採用している。

操作はタップするだけの非常にシンプルな作り。
育成パートと狩りパートにわかれており、狩りパートで赤ずきんを育てる材料を手に入れて
育成パートで材料をあたえ進化させていく。

育成パート(室内)

Th 2460
育成パートの画面ではエモノの肉を与えて赤ずきんを育てていく。
画面下の肉のアイコンをタップすることで1回あたり3経験値増える。

Th 2464

1回あたり3経験値だと終盤になるにつれて進化させるまでの必要時間が増える。
そこでコインを使ってアイテムのボトルを購入し、一定時間経験値を2倍にするのがベター。

600コインと高い金額設定だが少しずつコインをあつめて
多くボトルを購入したい。

Th 2472

画面上のハートのゲージがいっぱいになると
レベルアップし赤ずきんが進化。
ブラックな赤ずきんがどんどん構築されていく。

Th 2468

Th 2469

部屋の中を動き回る赤ずきんを食べると何か喋ってくれる。

狩りパート(野外)

Th 2461

狩りパートの画面では集まってくるエモノをタップして狩り
エモノの肉とコインを集めていく。
ウサギ以外にもシカなどレアエモノが出現することがある。
レアエモノはもらえるエモノの肉とコインの量が多い。

Th 2462
Th 2463

ハートはタップした時点で追加されるがコインは画面下へ落ちたものをタップしないと獲得できない。

エモノは実時間経過で増えていく。またTwitterやLINEでツイートすることで補充される。

進化過程は図鑑としてのこり、後から見返すことができる。
図鑑を埋めていきコンプリートしていくのも、放置育成ゲーム系の定番になっている。
一気に進めていく面白さはないが、時間をかけ手間暇を費やして入り込んでいくのんびり遊べるゲームアプリだ。

Th 2470

Th 2471

レビュー時バージョン: 1.0.3
レビュー時価格: 無料

放置育成ゲーム 赤ずきん~開かずの森の物語~

(3.5 / 20件の評価)

放置育成ゲーム 赤ずきん?開かずの森の物語?放置育成ゲーム 赤ずきん?開かずの森の物語?

スポンサーリンク

-アプリレビュー
-,

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.