『Angry Birds Transformers』Angry Birdsとトランスフォーマーのコラボ3Dシューティングアドベンチャー
■最終記事更新日:2015/05/26

【レビュー】『Angry Birds Transformers』Angry Birdsとトランスフォーマーのコラボ3Dシューティングアドベンチャー


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファミコンソフト「コンボイの謎」で知られるトランスフォーマーとスマホゲーム黎明期から存在しているアングリーバードが合体。
『Angry Birds Transformers(アングリーバードトランスフォーマー)』はAngry Birdsとトランスフォーマーのコラボ3Dシューティングアドベンチャー。

アプリを起動して少し待つと、いかにもロボットもののテーマソングが流れテンションがあがってくる。
古めのタッチで流れるアニメーションも気合が入って作られているので見どころ満載。

Th 2621

トランスフォーマーの頭部にアングリーバードがはまっているデザインがなんとも面白い。

画面をタップし的をアングリーバードシリーズの敵キャラ「ピッグ」にさだめて
攻撃していくだけのシンプルなアクションゲーム。

アングリーバードシリーズの障害物がリアルに壊れて快感とキャラクターの愛らしさは健在で、
わかりやすさ遊びやすさは抜群。

ただ途中で挟まる動画広告が少々うっとおしいのと、次のプレイまでの待ち時間が長めに設定されているのがユーザー離れしてしまいそうな印象を受けた。


スポンサードリンク

Angry Birds Transformers 遊び方

ゲームの流れとしてはミッションが与えられて順番にこなしていく。
最初はエッグポットからピギーアイランドを守る任務。

Th 2627

序盤の目的はエッグポットに捕まったトランスフォーマーを敵キャラ「ピッグ」を一定数倒して仲間を解放していく。
行けるステージ内で敵キャラを合計70匹倒す。味方のキャラクター「バンブル」がアンロックできる。

Th 2628

「ピッグ」の数は表示されるのでこの値を目指してコツコツプレイしていくことになる。
Th 2650
ステージクリアしてランクアップしないと侵入できないステージがあり、プレイできるステージはマップ上に表示される。

遊べるステージではアングリーバードたちのアイコンが表示されているのでタップするだけでOK.
ステージ画面へ移動する。

Th 2629

キャラクターは自動で右へ走っていく。
ユーザーは攻撃対象をタップして指定するだけの簡単操作。
攻撃範囲が決まっている間は攻撃し続ける。

Th 2623

Th 2641
ステージを進めていくとトランスフォーマーおなじみのロボット変形ができるようになる。
右下の車のアイコンをタップしてフォームチェンジして障害物を避けながら敵を攻撃していく。

Th 2637

また敵キャラ以外にも建物の土台や爆弾を狙って建物を破壊していくとコインのボーナスがあったりする。
コインはトランスフォーマーをレベルアップしていく、ハートのゲージであるアーマーの回復に使用する。

ステージの端まで進めるとステージクリアとなり
「撃破数」「取得コイン数」が表示されて次のステージへ進める。

Th 2626

ステージクリア後にもう一度チャレンジするためには時間の経過が必要となり、
すぐに遊びたい場合にはジェムが必要。
このジェムはアプリ内課金対象になっている。

コイン・ジェムを使ってトランスフォーマーをアップグレードしていく。
キャラクターの成長要素が含まれていて、アップグレード後に一度クリアしたステージで遊ぶと
爆発量などが増えてサクサク進めるのが気持ちよい。

Th 2646Th 2635

Th 2636

コインはステージクリア、クリア済みマップから取得可能で
ジェムは功績表を達成していく、アプリ内課金で集める。

Th 2648

味方キャラクターが3体使えるようになるとそれぞれの個性が感じられるようになって
使いわけが楽しめる。
・万能型のコンボイ
・スピードが速い黄色いのバンブル
・スピードと攻撃速度が遅いがパワー溢れるサウンドウェーブ
など慣れてきたらマップの構成に合わせてハイスコアがでそうなトランスフォーマーを当てはめていくのが面白いだろう。

トランスフォーマーを集める、育成するなどやり込み量が多く長いこと楽しめる作品。
一度に手に入るコイン量が少ないのと動画広告の差し込み量が多いのでテンポ感はちょっと悪い。

レビュー時バージョン: 1.5.15
レビュー時価格: 無料

Angry Birds Transformers

(5 / 13件の評価)

Angry Birds TransformersAngry Birds Transformers


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。