本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリ攻略記事 育成シュミレーションゲーム攻略

僕のコンビニ~つくって売ってお店をでっかく!~ 攻略 データ/レシピ

スポンサーリンク

screen568x568
ご当地グルメを作って売って儲ける放置型育成ゲーム。
俺の農園と弁当屋とは違うディベロッパー。

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

僕のコンビニ攻略 データ/レシピ

□レシピ

お腹たぷたぷの書

|~No|~ 内容|~食材|~調理|~弁当|
|1|「烏龍茶葉」を濃く入れた飲み物。|烏龍茶葉|飲み物|黒烏龍茶|
|2|「レモン」をしぼって!フレッシュな飲み物の出来上がり。|レモン|飲み物|CCCレモン|
|3|「バナナ」と「りんご」でできてる飲み物。|りんご+バナナ|飲み物|朝のバナナ&りんごジュース|

夏の飲み物で書

|4|「小麦(ホップ)」を発酵させてできたお酒。飲み物としては大人の定番商品。|小麦|飲み物|缶ビール|
|5|「オレンジ」で作った飲み物。|オレンジ| 飲み物|オレンジーニャ|
|6|「牛乳」に「マンゴー」をドッキングした夏の人気デザート|牛乳+マンゴー|デザート|ヘロヘロマンゴー |

サクッとランチの書

|7|「鱒」を酢でしめて!お弁当にしましょうよ。最近コンビにでもよくおにぎりにしてあるの、知ってるのよ。|鱒|弁当|鱒寿司|
|8|「エビ」と「ハム」を「小麦(パン)」で挟むだけ。弁当コーナーにありますからー。|エビ+ハム+小麦 |弁当 |エビカツサンドイッチ |
|9|「イカ」「タコ」をこねくりまわしたらお弁当として販売できる焼いたそばになるんだからっ!|イカ+タコ|弁当|海鮮やきそば|

ヘルシーランチの書

|10|「レタス」を「小麦(パン)」で挟むだけ。お弁当コーナーでOL支持率の高いメニュー。|レタス+小麦|弁当|シャキシャキレタスサンド|
|11|「ほうれん草」「トマト」「にんじん」なんて、子供は絶対に食べたくない弁当。|ほうれん草+トマト+にんじん|弁当|三日分の野菜弁当|
|12|いつもお傍におります、的な定番弁当。今宵の中身は「鮭」「こんぶ」「大根」です。|鮭+こんぶ+大根|弁当|おにぎり3個セット|

お腹イッパイの書

|13|「牛ももブロック肉」と「カレー粉」をよく煮込んだら「米」にon!お弁当コーナーで会いましょう!|牛ももブロック肉+カレー粉+米|弁当|ゴロゴロ牛肉のスタミナカレー |
|14|「イカ」と「いわし(アンチョビ)」と「サンマ」で作るパスタ弁当。やたらと具が多い。|イカ+いわし+サンマ|弁当 |魚介たっぷりスパゲティ|
|15|「毛ガニ」と「じゃがいも」と「豚ロース」でいかにも北海道で美味しい食材揃えたよ、的お弁当。|毛ガニ+じゃがいも+豚ロース|弁当 |北海道ご当地弁当 |

3点攻めの書

|16|「いくら」と「ウニ」と「鮑」をこれでもかと使った贅沢弁当。ちょっとやらしい。|いくら+ウニ+鮑|弁当 |開発部長の本気海鮮丼 |
|17|「鶏もも肉」に「小麦」をはたいて「チーズ」で味付けしたHOTフード。誰もが大好き。|鶏もも肉+小麦+チーズ|HOTフード|からあげちゃん(チーズ)|
|18|「ウィンナー」を2個つかうHOTフード。やたらと美味しくてつい買ってしまうメニュー。|ウィンナー+ウィンナー |HOTフード|ギガフランクフルト|

揚げ物大好きの書

|19|「じゃがいも」と「豚ひき肉」を揚げちゃうの。HOTフードよ♪|じゃがいも+豚ひき肉|HOTフード|80円コロッケ |
|20|「イカ」「玉ねぎ」を揚げるHOTフード。メリケン人みたいなメニュー。| イカ+玉ねぎ| HOTフード|イカ&オニオンフライ|
|21|「鶏もも肉」に「小麦」をはたいて「金粉」をまんべんなくふりかけて揚げたHOTフード|鶏もも肉+小麦+金粉 |HOTフード|鬼からあげ棒|

ホットだけにホッとする書

|22|「大根」と「タラ(すり身)」と「ウインナー」を串刺しにして煮込んだHOTフード|大根+タラ+ウィンナー|HOTフード|ちび太郎のおでん|
|23|「鶏もも肉」に「小麦」をはたいて「唐辛子」をちりばめたらカリッと揚げるのだ。そういうHOTフードだ。|鶏もも肉+小麦+唐辛子|HOTフード|スパイシーファミュチキ|
|24|「フカヒレ」と「キャビア」と「金粉」を入れた中華まん。HOTフードカテゴリ所属。|フカヒレ+キャビア+金粉|HOTフード|黄金の海鮮マン|

老若男女大好きの書

|25|「鶏もも肉」に「大豆(しょうゆ)」で作ったたれをつけて焼くのです。ジャパンテイストなHOTフードですね。| 鶏もも肉+大豆|HOTフード |チキンの照り焼き串|
|26|「小麦」を水に溶いたら「タコ」と「長ネギ」をぶち込んで焼くんです。HOTフードの定番|小麦+タコ+長ネギ |HOTフード|タコまるごとたこ焼き|
|27|「小麦(麺)と「豚肉」と「卵」が入った超定番のインスタント食品といえば・・・。|小麦+豚肉+卵| インスタント食品|目清カップヌードル|

給料日前の書

|28|「小麦(麺)」と「キャベツ」と「豚バラ肉」にお湯を注いで湯切りしたら完成!なインスタント。|小麦+キャベツ+豚バラ肉|インスタント食品|UFQカップ焼きそば|
|29|「小麦(麺)」と「大豆(油揚げ)」に「カツオブシ(ダシ)」のコラボインスタント。息の長いロングセラー商。|カツオブシ+小麦+大豆|インスタント食品|青いたぬき|
|30|「にんにく」「唐辛子」がふんだんに入ったインスタントもの。完全に韓流。|にんにく+唐辛子|インスタント食品 |辛いラーメン|

女性に人気のインスタントの書

|31|「緑豆」と「わかめ」と「めかぶ」でできたインスタント春雨。|緑豆+わかめ+めかぶ|インスタント食品|カロリー0の春雨ヌードル|
|32|「しじみ」に「大豆(味噌)」をむりっと入れてお湯を入れるだけのインスタントみそ汁。| しじみ+大豆|インスタント食品 |しじみの味噌汁|
|33|「牛霜降り肉」と「白トリュフ」を「フォアグラ」で業界が戦々恐々とちゃうインスタントラーメン|牛霜降り肉+白トリュフ+フォアグラ|インスタント食品 | コンビニの革命カップラーメン|

小柄女子の書

|34|「鶏むね肉」と「小麦(マカロニ)」の上に「チーズ」が乗っていて冷凍されているインスタントな食品。| 鶏むね肉+小麦+チーズ|インスタント食品|冷凍チキングラタン|
|35|「鯛」と「鮑」を美味しいダシ汁で食せる新しいインスタント食品。|鯛+鮑 |インスタント食品|鯛と鮑のお吸い物 |
|36|「トマト」「玉ねぎ」「ピーマン」を煮込んだ物がさっと食べれるインスタントになりましたょぉ〜♪|トマト+玉ねぎ+ピーマン |インスタント食品|一日分の野菜ミネストローネ |

指が汚れるお菓子の書

|37|「とうもろこし」に熱を加えて破裂させたらガツガツ食べるアメリカンなスナック| とうもろこし|スナック|ポップコーン|
|38|「アーモンド」に「チョコレート」をコーティングしたつるぴかなスナック|アーモンド+チョコレート|スナック|アーモンドチョコレート|
|39|「たらこ」と「バター」でできちゃう。そんなスナックです。|たらこ+バター|スナック|たらこバタープリプリッツ |

喉が乾くお菓子の書

|40|「小麦」の生地に「レーズン」と「チョコレート」を混ぜてオーブンで焼いちゃったスナック。|小麦+レーズン+チョコレート|スナック|レーズンカントリーマダム|
|41|「さやえんどう」を砕いてくっつけて焼いたら出来上がり−!なスナック。| さやえんどう|スナック |さやえんどうスナック |
|42|「じゃがいも」を細切りにして「唐辛子」を2つ使ってぶっかける。パリパリで辛いスナック。| スナック|地獄カラームチャ|

夢のお菓子の書

|43|「小麦」と「バター」で生地を何層にも作って間に「チョコレート」を挟んで焼こう。かわいいオッパイみたいな。|小麦+バター+チョコレート|スナック |おっパイの実|
|44|「じゃがいも」のチップスに「牛霜降り肉」と「キャビア」を惜しげもなく味付けとして使っているセレブスナック|じゃがいも+牛霜降り肉+キャビア |スナック|1万円ポテトチップス |
|45|「キャラメル」を「チョコレート」でたっぷり包んだスナック|キャラメル+チョコレート |スナック|巨大チロルゥ |

子供の大好物の書

|46|「じゃがいも」をほくほくにしてつぶしたら「にんじん」の刻んだのを混ぜてパッキングしたスナック|じゃがいも+にんじん|スナック|じゃがりごん|
|47|「砂糖」「コーラの素」でできてる飲み物。歯が無くなるとか骨が溶けるとか都市伝説アリ。|砂糖+コーラの実|コクコーラ|
|48|「マンゴー」「オレンジ」をジュースにします。そんな飲み物です。|マンゴー+オレンジ |飲み物|100%トロピカーニャ|

お腹に溜まる飲み物の書

|49|「ヨーグルト」と「いちご」を混ぜてつくる飲み物。 |ヨーグルト+いちご|飲み物|飲むいちごヨーグルト|
|50|「コーヒー豆」と「牛乳」をMIXした飲み物。|コーヒー豆+牛乳|飲み物|スターボックスカフェラテ |
|51|「コーヒー豆」で入れた香り高いコーヒーに「白トリュフ」のエッセンスをたらした大人な飲み物。|白トリュフ+コーヒー豆|飲み物| 社長専用コーヒー|

やけにカワイイ女の子の書

|52|「栗」と「生クリーム」でデコレーションしたデザート。|栗+生クリーム |デザート|モンブランバニラアイス|
|53|「牛乳」に「バター」と「レーズン」をたっぷり入れたデザート。| 牛乳+バター+レーズン|デザート|ハーゲソダッツクリスピー|
|54|「小麦」の生地に「卵」と「金粉」でできたカスタードをinしたデザート|小麦+卵+金粉 |デザート|幸福のシュークリーム |

皆大好きデザートの書

|55|「パイナップル」でできてるかき氷みたいなデザート。|パイナップル|デザート |カリカリ君(パイン) |
|56|「蜂蜜」と「金の卵」を贅沢に使ってrollingしたデザート。| 蜂蜜+金の卵|デザート|最高級プレミアムロールケーキ|
|57|「桃」をまるっとゼリーにしたデザート。|桃|デザート|桃のコンポートゼリー |

男子もイケるデザートの書

|58|「金の卵」と「牛乳」をよく混ぜて焼いたデザート。|牛乳+金の卵|デザート|とろける贅沢プリン |
|59|「米(もち米)」で作った生地で「小豆」を包むデザート。和、ですな。|米+小豆|デザート|豆大福 |
|60|「生クリーム」と「金粉」と「チョコレート」を乗っけるデザート。| || |

-アプリ攻略記事, 育成シュミレーションゲーム攻略
-