スポンサーリンク

アプリレビュー

「再建! ボロボロ神社」コンプリート要素が多いのんびり遊びたい人向けの経営シュミレーション


サイト内検索
スポンサーリンク

サイトコンテンツ

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1
スポンサーリンク

更新日:

mzl.ifnbugax.320x480-75

Come-Come Catの新作「再建! ボロボロ神社」ボロボロの神社を拡張して大きくするシュミレーションゲームです。
同ディベロッパーの旧作「王国の道具屋さん2」に近いゲームシステムで、舞台が道具屋から神社へと変わっています。
旧作が楽しめた人なら、文句無しに楽しめます。

経営シュミレーションでも細かく設定することがないため画面とにらめっこする必要がない放置型タイプのゲーム。
iPhoneならではのライトゲーマーム向けです。

再建! ボロボロ神社遊び方

ゲームの設定は神社の巫女となり、神様を呼びだし、参拝客のお賽銭をあつめて
神社を大きくしていくというもの。

参拝客を呼ぶためには、パワースポット探索をして供物を集め、供物を組み合わせて様々な
神様を呼び出す必要があります。

供物の組み合わせによって色々な神様が出現。
神様は100以上用意されていて、これがコンプリート要素になっています。
色々なパターンを試して遊ぶ錬金術系ゲーム要素を楽しんでいきましょう。

他にも称号などコンプリート要素の多いゲームで、のんびり遊びたい人向けなゲームです。

再建! ボロボロ神社 進め方

供物を手に入れるためには、パワースポットの探索が必須です。
パワースポットの探索には体力のゲージを必要とし、体力は、アイテムである「おふだ」を使う他、
実際の時間放置することで回復します。

体力をあげるためには神様のレベルアップ時に貰えるボーナスが必要。
探索+神様のレベルアップを平行して行いながら進めて行きます。
レベルをアップさせることで、今後の展開が有利になっていきます。
Th 1417
Th 1424

他にも装飾品を用意して神社を拡張していくとボーナスが入り、展開が有利になります。

参拝客が来る度にフィーバーのゲージが溜まり、満タンになったところで、
いままで、少しずつ来ていた参拝客が一斉に押し寄せるフィーバータイムが発生します。
王国の道具屋さんでは物がなくなってしまうため、フィーバー時の商品入れ替えをする忙しさがありましたが,
今作では制限時間内であれば常に神様がいるため、フィーバー時の忙しなさがなくなりました。

Th 1428
Th 1429

本格的な経営シュミレーションではないので、こなれたゲーマーには物足りないかもしれません。
コレクター要素が多いので、アイテムを集める、組み合わせるを楽しめる人にはもってこいのゲームです。

再建! ボロボロ神社 - Come-Come Cat

再建! ボロボロ神社

(4.5 / 113件の評価)

スポンサーリンク

-アプリレビュー
-,

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.