「Bridge Constructor Playground」自由に素材を組み合わせて創作性溢れる橋をつくるシュミレーションゲーム
■最終記事更新日:2013/09/03

「Bridge Constructor Playground」自由に素材を組み合わせて創作性溢れる橋をつくるシュミレーションゲーム


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Th 1414

素材を組み合わせて橋を作り自動車を動かし、安全性をチェックする建設シュミレーションゲーム。
無料版のBridge Constructorは世界中で350万回ダウンロード達成した人気ゲーム。

金額や素材を制限したバッジモードで頭をフル回転させて楽しむほか、
制限少なく自由に素材を組みあわせて橋をつくるやり方も楽しめます。

作った橋は保存が可能なので、作り上げることに楽しみを見つけられる人にはアドレナリンが多量放出されるでしょう。
速さを競うゲームではないのでサクサク感はありません。
じっくり取り組みたいジグソーパズルのような充実感を楽しめるゲームです。


スポンサードリンク

Bridge Constructor Playground 遊び方

都市、渓谷、ビーチ、山、丘の間に橋を架けていき、
車で橋の上を渡らせるのが目的です。

使える素材は「木材、鋼鉄、スチールケーブル、コンクリート柱」。
初めは木材から使用して行きます。

  • 木材:橋の基本になる素材
  • 鋼鉄:木材より強度があり、長い。少し価格があがる。
  • スチールケーブル:高いところから吊るせる。長距離にかけられ、木材より伸長性がある。圧縮された荷重には耐えられない
  • コンクリート柱:壊れないが、値段が高い。黄色の点上にしか設置ができない。

木材を並べて行き、橋で道をつなぎます。
つなぐ時は出来る限り三角形の形にして配置するのがポイント。

ステージ初めのチュートリアルで確認ができるので三角形の形を、イメージしておきます。
Th fr 1431 size880

Th 1406

左下の虫眼鏡アイコンもしくはピンチ操作で拡大・縮小を行い、
細かく配置して行きます。

間違えて配置してしまった場合には、戻るボタンで1つ前の動作を消すか、
白い点をダブルタップして消します。

歪んだ配置にしてしまうと、橋が下へ沈んだり、強度不足で
崩落してしまいます。
ダメだった場合には右下のハンマーのアイコンをタップしてやり直しします。
Th 1407

三角形を上手くつくり、組み合わせたら、
赤い車のアイコンをタップして、車を走らせます。
向こう側までたどり着けるとステージクリアです。
Th 1408

ステージクリア後にはバッジが貰えます。

車を通す以外にも、トラックを通す、指示された条件でクリアするとバッジが増えます。

バッジを規定枚数集めて行くと他のエリアがアンロックされて、新たなステージで遊ぶ事が可能です。
Th 1409

指示されている条件は素材を選ぶ画面右下にあるバッジのアイコンをタップして確認します。
また左のゴミ箱アイコンをタップすると橋を0から作り直せます。

Th 1410
Th fr 1432 size880

各ステージで貰えるバッジは5つ。

  1. 赤い車で橋を渡り切る。
  2. トラックを渡り切る。
  3. 少ない金額でトラックを使い渡り切る。
  4. 安全度を確保した上での金額制限ありの条件でトラックを使い渡り切る。
  5. 使える材料を限定した条件でトラックを使い渡り切る。

バッジにこだわらないのであれば、素材をフル使用した豪華な橋をつくったりなんて
遊び方もできます。
ちょっとした建築家気分で素材のピースを組み合わせいくのが楽しいゲームです。

レビュー時バージョン: 1.2
レビュー時価格: 170円

Bridge Constructor Playground

(4.5 / 106件の評価)


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。