本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

タワーディフェンス

『カートゥーンウォーズ』Androidでも人気の棒人間を操って自分達の城を守りながら敵の城を破壊するディフェンスゲームCatoon wars app for iPhone review

スポンサーリンク


『カートゥーンウォーズ』は棒人間を操って自分達の城を守りながら敵の城を破壊するディフェンスゲーム。
Android版でも人気があります。

シンプルながらもユニットをどうパワーアップさせていくか、どのタイミングでユニットを出すかなど
戦略的に遊べるのが面白い点かと思います。
圧倒的な戦力で敵の城を壊せるようになると快感です。



スポンサードリンク

遊び方

ユニットのアイコンをタップしてユニットを生産し
敵の城を破壊します。

ユニットを生産するためにはManaが必要。
Manaは時間とともに増えていきます。
自軍城の裏にあるManaBoosterにLVがあり、ManaBoosterのLVをあげていくとManaが増える速度が上がります。
ManaBoosterのLVアップにもManaが必要です。

自軍の城のうえには弓が設置されています。矢のスイッチをタップすることで矢が自動で発射されます。
破壊力が強いのですが、スイッチを押さないと動かないのでステージ開始したらすぐに押しましょう。
左側の宝石で矢の角度を変えます。

Th 431

Th 434
詳しい遊び方はHELPより参照できます。

初めてのステージではWarrior(剣の兵士)のみしか生産できません。
Th 436

ステージクリア時にもらえる宝石をためていくとあたらしいユニットが購入できます。
購入後は必要なManaを満たせばステージ中で使用できます。

Th 437
ステージ後にもらえるGoldで兵士や城をパワーアップさせます。
パワーアップのさせ方で攻略の時間が大幅に変わっていきます。
効率良いやり方を色々探してみて下さい。

Th 438

ステージレベルをあげていくと敵も強くなっていきます。
Ninjaのユニットは早めに使用できるようにしておくとゴリ押しできて楽しめます。
ユニットは早く作らないと敵の勢力に押されてしまうのでManaBoosterの生産力ははやめにパワーアップさせるのが良いかと思います。
Th 441Th 442

ゲーム自体は淡々とすすむので極端な変化はありませんが
だらだらやってるといつの間にか自軍ユニットがやられてたりするので気が抜けません。
見た目よりは面白いと思います。

-タワーディフェンス
-, , ,