本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

謎解きにゃんこ7 秋の夜長とお月見茶会

[:ja]脱出ゲーム 謎解きにゃんこ7 秋の夜長とお月見茶会 攻略5 隠されたおやつの手に入れ方[:]

スポンサーリンク

[:ja]screen696x696

nazotokinyanko7

開発元cat muzzle のiPhone、Android向けのスマホ無料アドベンチャーゲーム
脱出ゲーム 謎解きにゃんこ7(謎解きネコ7) 秋の夜長とお月見茶会 を攻略

猫のいざよいになって同居人が隠しているごちそうを探しだすアドベンチャーゲーム。
猫視点で部屋を移動していくので目線が低く、ネコだからこそ行ける場所などがあり色々な所を探し回ることができ、
関連する仕掛けが用意されているのがユニーク。

簡易メモ機能として最大7枚まで画面を撮影し、メモとして保存でき見返すことが可能。
箱のカギを開けるような仕掛けには適時ヒント機能が用意されている。

■ストーリー
某の名前はいざよい。本日も同居人の隠すごちそうをちょうだいしようと思ったが
いつもと様子が違う!どうも同居人が本気でごちそうを隠したようだ…ぐぬぬ。
だが必ず見つけ出します。

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

謎解きにゃんこ7 攻略法記事一覧

  1. 画面を戻す。
    2画面進んで左へ移動。
    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ7 秋の夜長とお月見茶会 攻略48
  2. 押入れ前のライトをタップして拡大。
    「ウサギの絵」を置く。
  3. Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ7 秋の夜長とお月見茶会 攻略49

    ライトの台にある層地へ「棒」を取り付ける。
    レバーになる。
    レバーを右へ倒すとランプがつく。
    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ7 秋の夜長とお月見茶会 攻略50

    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ7 秋の夜長とお月見茶会 攻略51

  4. 画面を戻す。
    右へ2回移動。

    ふすまに投影されているウサギの絵をタップして拡大。
    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ7 秋の夜長とお月見茶会 攻略52

  5. うすの中の「NFC」をおぼえる。
    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ7 秋の夜長とお月見茶会 攻略53
  6. 左へ移動。
    「ウサギの絵」を置いたライトをタップして拡大。
    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ7 秋の夜長とお月見茶会 攻略56
  7. ライト下の箱折を拡大。
    臼のマークがあるので中の箱へ
    「NFC」を入力。
    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ7 秋の夜長とお月見茶会 攻略57猫の手のボタンをタップし箱を開ける。
    「隠されたおやつ」を手に入れて
    脱出ゲーム 謎解きにゃんこ7 秋の夜長とお月見茶会(Escape game Cat's treats Detective7)クリアとなる。

謎解きにゃんこ7 攻略法記事一覧
[:]

-謎解きにゃんこ7 秋の夜長とお月見茶会
-