【アプリレビュー】「Deemo」人気の音ゲーCytusの制作チームが送るピアノサウンドが気持ちいいストーリー展開するリズムゲーム
■最終記事更新日:2016/02/05

【レビュー】「Deemo」人気の音ゲーCytusの制作チームが送るピアノサウンドが気持ちいいストーリー展開するリズムゲーム


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Deemo(ディーモ)」は人気の音ゲーCytusの制作チームが制作したリズムゲーム。

ピアノを使ったインスト曲、英詩曲に合わせてタイミングよくブロックをタップしていく。
ファンタジーストーリーとイラストが作品内に散りばめられていて、同じことの繰り返しになりがちな単調な音ゲーでの印象はありません。

Th 1478Th 1479

曲のアクセント音にバッチリはまってタップ出来たときは非常に爽快で気持ち良く遊べる。
手描きイラストも洗練されており、Deemoの世界観に浸る事ができる。
イラストの世界観に魅かれた人は買っても損がない作品。

Th 1484

降りてくるブロックにラインが重なる部分をタイミングよくタップしていくルール。
一風かわったところとしては、降りてくるブロックが斜めに歪んでいるのでタイミングが読みにくいところがあるが、
iPhone 上で画面タップしたときに指で隠れて見えなくなることを防いでいる優れたデザインになっている。
このため指でブロックが隠れることがないため非常に遊びやすい。

Th 1486
映画よファンタジーストーリーで使われそうた幻想的な曲からパワフルなポップスまで、曲調は幅広い。
ピアノサウンドが気持ち良いので、ピアノ曲が好きな人には非常にゲームに熱くなりならがも心地よいでしょう。

Deemo ストーリー

Deemoは、とある城の中で孤独な生活を送っている謎めいたキャラクターです。
ある日空から、自分がどこから来たのか、誰なのかすら覚えていない一人の少女が落ちてきました。
彼女を空の上の、元いた世界に帰してあげるために、Deemoはピアノを弾くたびに伸びていく木を発見しますが・・・
初めて経験する人との友情、彼女がくれたぬくもりを感じた時、Deemoどうなるのでしょうか?
失っていた記憶を取り戻し、その事実を受け入れることができなかったとしたら、少女はどうなるのでしょうか?!

Deemo 遊び方

タップとスライドをつかって操作し、降りてくるブロックが画面下の横線にぴったり重なる場所をタップしていく。
曲選択画面で難易度を決めた後にスピード(1から9まで)でさらに細かい難易度が決められる。
速度9はよほどやりこんだユーザー以外では目がついていくだけでも精一杯な速さ。

曲によっては黄色のブロックが降りてくる場合があるが、
これは波の形に合わせてスライドで対応する。

Th 1492
曲が終わったあとはコンボ数、Charming hits数(ライン近くでタップできた数)が表示。
好成績をあげるとさらに新しい曲に挑戦ができる。

Th 1476

またポイントが蓄積していき、樹が大きくなっていく。

Th 1482

Th 1493

世界観がしっかりしているので、絵柄とマッチした曲間にでてくるアニメーションストーリーも十分に引き込まれる。
部屋の中をしらべていくと、少女のセリフがみられたり細部の演出もバッチリ。

Th 1487

既存の曲に飽きてしまったら追加パックの購入で曲を増やすこともできる。

曲のクオリティは高く、歌詞のある曲はほほ英語歌詞なのだが
英語曲が苦手な人でも、聞けるようにしてあると感じられた。
曲はアプリ評価が高いこともうなずける良曲ぞろいだ。

レビュー時バージョン: 1.0.1
レビュー時価格: 200円

Deemo

(5 / 1,546件の評価)

DeemoDeemo


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。