本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhone iPhoneアプリ アプリレビュー ゲームアプリ シュミレーション

『Deer Hunter Reloaded』リアルなハンティングシュミレーションゲームDeer Hunter Reloaded for iPhone review

スポンサーリンク

『Deer Hunter Reloaded』はハンティングシュミレーションゲーム。
鹿やクマを相手に銃の照準をあわせて狩りをするゲームです。
鹿やクマがこちらを襲ってくるようなことはないですが、各ミッションごとに制限時間と狩る頭数が決まっていて、ノルマを達成しない場合はミッション失敗となります。

打ち間違えをすると動物が逃げるので一発一発を正確に狙い撃ちしないと進めない本格派ゲームです。

Android版もリリースされています。
DEER HUNTER RELOADED - Google Play の Android アプリ


スポンサードリンク

遊び方

ゲーム開始直後はチュートリアルが表示されるのでこれに従います。
画面をタッチすると、画面の中が動きます。
中心の枠に銃をあわせて、右下のFIREボタンをタップすることで銃を撃ちます。
deerhunter1

遠くにいるターゲットはzoomボタンをタップして
照準をあわせます。
zoomになるときに右側のレバーで拡大倍率をかえることができます。
狙いを決めたらFIREボタンで銃を撃ちます。
deerhunter2

うまく命中すると鹿が倒れます。
deerhunter3

各ミッションを終えると成績表示がされ、お金と経験値を獲得。
一定値を超えるとレベルアップし、ボーナスが入ります。
deerhunter4

ミッション終了後は銃や服の購入ができるセッティング画面へ移動します。
ミッションで獲得したお金でより強い銃へ買い換えます。
スロット1と2で2つの銃を2種類ミッションへ持ち込めるようになっています。
deerhunter5

お洒落な服へ買い換えてあげて下さい。
deerhunter6

ミッション開始時にしか画面で顔は出ませんが、オプションで顔も変えられます。黒人仕様にしてみました。
deerhunter7

ミッションが進んでいくと強い獣が表れ、一度の銃撃で仕留めることができなくなっていきます。
その場合は数発あてるか攻撃力の強い銃へ買い換えてミッションに挑みます。
deerhunter8

ミッションをするためにはカミナリアイコンの「ENERGY」が必要で、
なくなった場合には、走りぬける獣をうつSTAMPEDE MODEで貯めることができます。
deerhunter9

X線で覗いた画面をシュミレートしたX線モードで心臓や頭など狙い撃ちします。
ミッションによっては狙い撃ちしないとこなせないものもあり、微調整をする難しさがリアリティを出しています。

ファーストパーソン・シューティングゲームが好きには好まれるゲームですね。
お金がたまりにくいので銃の買い替えは大変だと思います。

-iPhone, iPhoneアプリ, アプリレビュー, ゲームアプリ, シュミレーション