本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

RPG攻略 アプリ攻略記事 ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト ポータルアプリ ドラクエ1 攻略まとめ その1

スポンサーリンク

ドラゴンクエスト ポータルアプリ 攻略

Screen568x568

「ドラゴンクエスト」の歴代作品が遊べる「ドラゴンクエスト ポータルアプリ」
ドラゴンクエストシリーズの原点。第一作目ドラゴンクエスト 攻略

ドラゴンクエスト ポータルアプリ App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

ゲーム特徴

画面右上のマップをタップすると、
地図が大きく表示される。

薬草の最大所有数:6
アイテムの最大所有数(武器防具込):10

仮想パッドの位置変更が可能。

ドラクエ1 攻略チャート その1

[1]ラダトーム城(到達参考レベル1)

セーブが可能。
一階の南東にいるカウンター越しの老人に話すと無料でMPが全回復できる。

[2]ラダトームの町(到達参考レベルLV1)

道具屋で「たいまつ」を手に入れておく。
初期に持っている「たけざお」を装備して使うと良い。

[3]ロトの洞窟(到達参考レベルLV2)

ラダトーム城から北西にある砂漠に囲まれた洞窟。
最深部にある石版を読み3人の賢者に会いに行く事を確認する。

洞窟探索にはたいまつが必要。
モンスターは出現しないので、探索の練習的な意味合いのダンジョン。

[4]ガライの町 (到達参考レベルLV4)

ロトの洞窟から更に北西にある地点。
道具屋でローラ姫についての情報を聞く。

[5]岩山の洞窟(到達参考レベルLV8)

ガライの町から南へ進み、橋を渡った大陸内の岩山に囲まれた場所にある。
橋を渡るとモンスターが強くなるので、橋近辺でレベルをあげてから
洞窟へ挑む。

「てつのおの」「くさりかたびら」は持っておきたい。

岩山の洞窟ではイベントは特になくアイテム探しがメイン。
「てつのたて」は岩山の洞窟の宝箱で入手できるので店で買う必要なし。

[6]マイラの村(到達参考レベルLV9)

ロトの洞窟から東へ行き、橋を2つ渡った大陸の北にある地点。
村の井戸から北西にある光る場所を調べて「妖精の笛」を手に入れる。
「妖精の笛」は後で使用。

[7]沼地の洞窟(到達参考レベルLV9)

マイラの村から南の沿岸
沼地の洞窟は一本道なので、現時点では南へ抜けていくのみ。

[8]リムルダールの町(到達参考レベルLV9)

    町の入り口にある橋を1歩、東へすすみ、外側をまわって
    カギ屋へ行く。
    「魔法のカギ」を6つ購入する。
    リムルダールの町周辺でゴールドマンが出る。
    HPが多いが倒すと650G手に入るので、装備の強化ができる。

[9]沼地の洞窟(到達参考レベルLV9)

リムルダールで買った魔法のカギをもって、進めなかった扉の奥へ行く。
ドラゴンと戦闘になる。
ドラゴン打倒後は、中にいるローラ姫に話しかけてラダトーム城までつれて帰る。

■ドラゴン
打倒時レベル13
打倒時装備品:はがねのつるぎ はがねのよろい てつのたて りゅうのうろこ
ラリホーはほぼ効果がないので、HPを40を切ったら常に回復を優先しながら攻撃をしていく。
すばやさ50でも先手が100%とれないので、低レベルで無理をせずにレベルアップさせてから挑戦するのあり。

[10]ラダトーム城(到達参考レベルLV13)

ラダトーム城で王と話す。「おうじょのあい」を手に入れる。

ドラゴンクエスト ポータルアプリ ドラクエ1 攻略まとめ その2へ続く

ディベロッパーによる他のゲーム

この作品のディベロッパー「SquareEnixの他のスマホゲームはこちらから >>

クリアしたら他のRPGも楽しもう!
RPG攻略 一覧 はこちらから >>

-RPG攻略, アプリ攻略記事, ドラゴンクエスト
-,