『ドラゴンクエスト8 』人気PRGタイトルのプレイステーション2からの移植作品

dq8-2 ドラゴンクエスト8 攻略 その1 トラペッタ~ゼシカを仲間に
スポンサーリンク

  • LAGRANGE BLOG

ドラゴンクエスト8 攻略 その1 トラペッタ~ゼシカを仲間に

サイトコンテンツ


スポンサーリンク

Th 663

2004年にプレイステーション2で販売されたドラゴンクエストの8作目のスマートフォン移植作品ドラゴンクエスト8
本格的なドラクエがスマートフォンで遊べるようになりました。
ドラクエ8 アプリを攻略

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥2,800

ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君 攻略


トラペッタの町

・町の階段を登り酒場へ行く。
奥にいるルイネロと話す。

・中央広場へ行きイベント。
・酒場近くの井戸がある家の中でユリマと話す。
・宿がある方角の門から町の外へでて朝になる。

次の目的地「滝の洞窟」の敵は攻撃力が強いので防具は買いそろえる。
お金が足りない場合には町に戻れるようにキメラのつばさを道具屋で購入しておき、
滝の洞窟で稼ぐ。
LV6で主人公が覚えるリレミトを使うと洞窟即出られる。


滝の洞窟

トラペッタの南門(兵士がいる門)から外へ出る。
道なりに進むと途中に立て札があるので
滝=>となっている方角へ進み、滝の洞窟へ行く。

地下2階にいるおおきづちと話して通路を通してもらう。
地下3階にある水晶を取るとザバンと戦闘。
戦闘後、水晶玉を手に入れる。

■BOSS:ザバン

行動パターン:
呪い(1ターンうごけなくなる)
ギラ

・打倒時参考レベル7
攻撃力が強いのでHP20は常時残しておく。
呪いを受けるとヤンガスが1ターン動けなくなる。
どちらのキャラでも回復ができるように薬草は多めに所持してから挑む。


トラペッタの町

・酒場近くの井戸がある家の中でルイネロと話し、水晶玉を渡す。
・トラペッタから南のリーザスへ行く事になる。

夜限定で教会の中から行ける鐘のフロアで「とうぞくのメモ」が手に入れられる。


リーザスの村

トラペッタから南へ行き、立て札の関所方面へ進む。
関所を通り、西側に門が見えたらくぐった先にある。

村に入るとボルク、マルクとイベント戦闘。

村の奥にある屋敷に入る。
2階の部屋から屋根裏へ登り、イベントを見る。

ネズミの穴を調べてネズミのトーポを穴の向こうへ行かせる。

トーポの画面へ変わる。
階段を降りてすぐにある机脇のほうきから机の上に昇る。
机の上にあるゼシカの手紙を手に入れる。

入ってきた穴へ戻る。
2階のゼシカの部屋前にいるポルクと話し、ゼシカの手紙を見せる。
ポルクを仲間にする。

リーザスの東の塔(攻略時参考レベル11)

ポルクをつれて塔の入り口の扉へ行くとイベント。
中に入れるようになる。

塔の中へ入り、一階の反対側の通路から外へ出て
回り込んだところにある扉から上層階へ昇ってゆく。

地図を見ながら要所で回転扉を利用して反対側へ進む。

最上階でリーザス像を調べイベント。
イベント後、リーザスの村へ戻る。

リーザスの村

宿屋前にいるポルクに話しかけて、宿で一泊する。
屋敷の2階へ行き、ゼシカに近づくとイベント。

村にいるポルクと話してポルトリンクへ行き方を聞く。


港町ポルトリンク

リーザスの東の塔へ分かれ道を進んだ先にある町。
船着き場へ行きイベント。

ゼシカと話し船にのるとオセアーノンと戦闘。

■BOSS:オセアーノン(攻略時参考レベル11)
行動パターン:
もえさかるかえん(全体に30程度ダメージ)
なぎばらい(全体に20程度ダメージ)
ギラ

この戦闘は主人公とヤンガスの二人で戦う。
敵の攻撃力が高いので、主人公は回復役、ヤンガスでためながら攻撃の
パターンに持ち込む。

もえさかるかえんを受けたあとに即回復できるよう
薬草は二人とも所持しておく。

オセアーノンと戦闘後、ゼシカと話すとゼシカが仲間に加わる。
ドラクエ8 攻略記事一覧

このサイトが役に立ったら是非勧めてください!

Google plusでも情報発信中

定期購読にはRSSをご利用ください。

RSSを利用すると更新情報がいち早く受け取れます。 follow us in feedly

人気アプリ攻略記事特集

スポンサーリンク

人気のソーシャルゲーム情報

セール中iPhoneアプリ情報

最新アプリレビュー

サイトコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>