本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 浴室からの脱出

[:ja]脱出ゲーム 浴室からの脱出 謎解き攻略法1 桶の使い方[:]

スポンサーリンク

[:ja]yokusitu

th_yokutisuimg

開発元 NEAT ESCAPEの3Dグラフィックを利用したオリジナル作品。
スマホ向けの無料で遊べる謎解きアドベンチャーゲーム
脱出ゲーム 浴室からの脱出(Escape Game Bathroom) を攻略

閉じ込められた浴室から自分の部屋へ戻ろう。
扉毎に仕掛けられた装置や謎解きをクリアしていき、アイテムを使って鍵を探して脱出しよう。

操作は画面タップのみの簡単操作。「About Item」のボタンよりアイテムを開くことで、特定のアイテムの組み合わせが可能になり、新しいアイテムが生まれることで解法の選択肢が増えていくことも。

色々なアイテムを駆使して仕掛けを解いていく。
次々に現れるヒントは必ず次の仕掛けの答えとなっているので遊びやすい。

今作で用意されたエンディングは1つ。
ゲーム内でのオートセーブ機能はなし。中断する場合はConfigから手動セーブをすることになる。
手に入れたアイテムを組み合わせたり用途を駆使していこう。
対応機種はバージョン1.0.2でAndroid向けになっている。

わからなくなって進めなくなった時にはゲーム内から見られるBBSでヒントを確認できる。

□ストーリー
お風呂に入っていた。
気が付くと閉じ込められていた。
どうにか脱出しなければ!

以下エンディングまでの謎解きの解答と解き方を掲載。ネタバレですので進めない時以外の閲覧にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 浴室からの脱出 攻略一覧

  1. 浴室からスタート。

    左の鏡をタップして拡大。
    鏡の右半分をタップして右側へ移動させる。
    4つの四角を確認。
    「? III ? ?」
    Th 脱脱出ゲーム 浴室からの脱出 攻略と解き方 ネタバレ注意  1

    Th 脱脱出ゲーム 浴室からの脱出 攻略と解き方 ネタバレ注意  2

  2. 壁のテレビをタップして拡大。
    右下にあるボトルを拡大。

    Th 脱脱出ゲーム 浴室からの脱出 攻略と解き方 ネタバレ注意  3

    ボトルをタップして表示された4つの四角を確認。
    「? ? ? VIII」

  3. バスタブをタップして拡大。
    バスタブの中にある「オケ」を手に入れる。
    Th 脱脱出ゲーム 浴室からの脱出 攻略と解き方 ネタバレ注意  4

  4. バスタブ前の蛇口をタップして拡大。
    蛇口をタップして水を出す。
    アイテム欄で「オケ」を選択。

    Th 脱脱出ゲーム 浴室からの脱出 攻略と解き方 ネタバレ注意  5
    水をタップして「オケ」に水を入れる。
    「水の入ったオケ」を手に入れる。

  5. 下矢印をタップして浴室の反対側へ移動。
    光が当たっている壁の場所を確認。
  6. アイテム欄で「水の入ったオケ」を選択。
    光があたっている壁へ
    「水の入ったオケ」を使用する。

  7. 4つの四角を確認。
    「VI ? ? ?」

    Th 脱脱出ゲーム 浴室からの脱出 攻略と解き方 ネタバレ注意  6

  8. バスタブ側へ移動。
    バスタブ側の窓をタップして拡大。

    右上に見える紐をタップしてブラインドを下げる。
    Th 脱脱出ゲーム 浴室からの脱出 攻略と解き方 ネタバレ注意  7

脱出ゲーム 浴室からの脱出 攻略一覧[:]

-脱出ゲーム 浴室からの脱出
-