本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファイナルファンタジー4 ジ・アフターイヤーズ

FF4 ジ・アフターイヤーズ 攻略まとめ ギルバート編

スポンサーリンク

[:ja]FINAL FANTASY IV: THE AFTER YEARS -月の帰還-
『ファイナルファンタジー4 ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-』
Th 46

JPRGの人気ゲームファイナルファンタジーの第4作目が続きの話にあたる『ファイナルファンタジー4 ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-』 攻略
スマートフォン版では3DリメイクされてグラフィックはiOS版ファイナルファンタジー4と同等になっている。

FINAL FANTASY IV: THE AFTER YEARS -月の帰還- App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥1,800

以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

[1]ダムシアン城

玉座から左の階段を昇ってハルの部屋にいくと
ハルの日記が読める。

玉座から右の階段を昇ってギルバートの部屋へ。
ベッドを調べて休む。

城の入り口にいる衛兵と話しイベント。
衛兵が仲間になる。
流星落下跡へ向かう。
流星落下跡へ向かう前に衛兵の装備を強化しておくのが良い。 

[2]流星落下跡

ダムシアンから西の橋を渡った大陸にある。
途中にいる兵士に話しかける。

下層でハルと話して仲間にする。

■セーブポイント
下層

[3]ダムシアン城

城の2Fへ移動してイベント。

[4]地下の湖

ダムシアン城から南東
道なりに進み地上へでる。

[5]地下水脈

B2Fのセーブポイントがある小部屋にはいるとイベント。
地下水脈南口に小人の商人がいる。
レアアイテム「どうのしっぽ」と別のものの交換が可能。

[6]カイポ

地下水脈から南へ
村に入るとイベントが起こる。
しばらくギルバートの一人旅になる。

アントリオンの洞窟で月の調整が必要なため
ボーションを多めに、テント5、6個購入していく。

[7]アントリオンの洞窟

アントリオンの洞窟に行くためには地下水脈を通らなくては行けない。
場所は流星落下跡から南。

B2Fの北側にある通路からセーブポイントがある小部屋へ行ける。
小部屋でテントを使い、月を満月にする。(事前に宿に泊まり満月にしてきても可)

満月にしたらB3Fにあるアントリオンの巣へ行き
アントリオンを調べて「砂漠の光」を手に入れる。

[8]カイポ

地下水脈へ戻り、カイポまで移動する。
ハルがいる民家に入り、ハルと話して砂漠の光を使う。

[9]カイポの港

カイポから西にある船がある場所。
船にのりバロンへ。

[10]バロンの町

武器防具屋近くの橋の上にある水の中から「どうのしっぽ」
武器防具屋右下にある隠し扉から、武器屋の宝箱を開けに行ける
中から「ぎんのしっぽ」

[11]バロン城

王の間でイベント。

[12]バロンの港

船に乗り、ギルバート編が終了。

-ファイナルファンタジー4 ジ・アフターイヤーズ
-