本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

GBFinger Studio 脱出ゲーム お花見に行かなきゃ

脱出ゲーム お花見に行かなきゃ 攻略3

スポンサーリンク

脱出ゲーム-お花見に行かなきゃ!-新作脱出げーむ

脱出ゲーム-お花見に行かなきゃ!-新作脱出げーむ


開発元GBFinger Studio のスマホ向け脱出ゲームアプリ
脱出ゲーム お花見に行かなきゃ を攻略

《脱出ゲーム-お花見に行かなきゃ!-新作脱出げーむ》
今日は絶好のお花見日和です。ママの手作り弁当を持って桜見に行きましょう!

お花見をテーマにした脱出ゲーム.
初心者でも遊びやすい難易度設計。セーブはオートセーブ機能付き。

iPhone,Androidの両対応で無料公開されている作品。

ここからはクリア方法のネタバレとなります。難しい謎解きは解答の解説付き。ゲーム攻略する上での面白さが半減してしまう可能性がありますので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム お花見に行かなきゃ  攻略記事一覧

脱出ゲーム お花見に行かなきゃ 攻略 - 階段下の箱の解き方

  1. 左へ移動して階段下の箱を拡大。
    「蝶・大きい葉・クローバー」のボタンを確認。

    Th 脱出ゲーム お花見に行かなきゃ  攻略 3648

    寝室・廊下・キッチンにある「蝶・大きい葉・クローバー」の絵を数えると
    蝶= 2
    大きい葉=6
    クローバー = 2

  2. 階段下の箱の前へ。
    矢印の順で、左から絵の数分ボタンを押していく。

    「蝶2回→ 大きい葉6回 → クローバー2回」押す。

  3. 「CD」を手に入れる。

    寝室へ移動。
    右奥のミュージックプレイヤーを拡大。

    CDを入れる。

  4. キッチンの皿の黒い線をヒントに3つのダイヤルを合わせる。

    箱のダイヤル
    キッチンの皿
    「右下、右、左上」
    Th 脱出ゲーム お花見に行かなきゃ  攻略 3650

    「金色のカギ」を手に入れる。

  5. ミュージックプレイヤーに「CD」を置く。

    音符がでる方向を覚える
    「右→左→右→左→左→右」

    Th 脱出ゲーム お花見に行かなきゃ  攻略 3652

  6. 近くにあるライトへ「電球」を入れる。

    切り替わる色の順番を覚える
    「赤 →緑 →赤→赤→緑→赤→緑」
    Th 脱出ゲーム お花見に行かなきゃ  攻略 3653

  7. キッチンへ移動。

    引き出しにある「赤、緑のボタン」をライトの順番で押す。
    「赤 →緑 →赤x2 →緑→赤→緑」
    Th 脱出ゲーム お花見に行かなきゃ  攻略 3654

  8. 「黒板消し」を手に入れる。

脱出ゲーム お花見に行かなきゃ  攻略記事一覧

-GBFinger Studio, 脱出ゲーム お花見に行かなきゃ
-