本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhone iPhoneアプリ ゲームアプリ パズル

『Geared』ギアを積みかさせねて行くパズルゲームGeared for iPhone review

スポンサーリンク

Geared
「Geared」は手前のギアと一番の奥のギアとの間を与えられたギアを使って
うまく噛みあわせていくパズルゲーム。
常に動いているギアにあわせて合わせいくのはなかなか斬新です。


スポンサードリンク

遊び方

ステージ上には黄色と青の2つのギアがあります。
この2つのギアの間に指定された大きさのギアを埋め込んで全てのギアが咬み合って動くようにします。
geard1
geard2

大きさは小さいギアから巨大なギアまで様々。
どんなに大きくて画面にはいらなそうでも指定された個数は必ず使用しなければ行けません。

小さくて足りない場合も同じです。
レベルクリアと同時にためていけるTokenを集めると追加のギアをステージ上に配置ができます。
geard4

しかし使える個数は決まっているのでいざというときまでとっておくほうがよさそうです。

ダメな例:
幅があっていなくて動きません。下にあるギアの位置を調節しないといけません
geard3

微妙なギアの配置でステージクリアできるかが変わって来ます。
ステージ数は200とかなりやりごたえがありますが、途中で飽きてしまうかもしれません。
パズルゲーム好きでないと楽しめないかな。

Geared - Bryan Mitchell

-iPhone, iPhoneアプリ, ゲームアプリ, パズル
-,