本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ドッキリ神回避

脱出ゲーム ドッキリ神回避 攻略法 ステージ23 ハズレ回避

スポンサーリンク

[:ja]脱出ゲーム ドッキリ神回避 攻略

脱出ゲーム ドッキリ神回避 攻略

開発元G.Gear.inc のマンガタッチのゆるいイラストで構成されているのが特徴的なカジュアル脱出ゲーム
ドッキリ神回避を攻略。

主人公の男の子にやってくるドッキリな事件を回避すべく手助けをしていこう。

ステージクリアで先のステージがアンロックされていく。
またクリア方法、失敗方法によってカードが取得できる。
カード図鑑はコンプリート要素になっていて、No.104まで用意されている。

日常に隠されたドッキリを回避しよう。
黒板消しトラップ、浜辺のカニ。
わさび増量寿司、トイレの紙がない。
次々に訪れる深刻な危機から主人公を救い出すことはできるのか。

※以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。
バージョンによって答えや手順が変わる可能性があります。
この記事では「バージョン1.0.0」の攻略方法を記載しています。


スポンサードリンク

ドッキリ神回避 攻略記事一覧

脱出ゲーム ドッキリ神回避  ステージ23 ハズレ回避

  1. 男の子がハズレを引かないように神回避しよう。
  2. おじさんが新聞を見ているときに右側のガチャガチャマシーンをタップして揺らす。
    おじさんが男の子の方を見たときに、ガチャガチャマシーンを揺らすと失敗になる。
    Th ドッキリ神回避 攻略と解き方 ネタバレ注意  4617

    おじさんの足の指がタイミングのヒントになっている。

  3. ガチャガチャマシーンを合計3回揺らす。
    フィギュアを内側へ倒す。
    Th ドッキリ神回避 攻略と解き方 ネタバレ注意  4618

  4. アイテム欄の右端にある
    「100円玉」をガチャガチャマシーンへドラッグしてあたりを引くと回避成功。
    Th ドッキリ神回避 攻略と解き方 ネタバレ注意  4619

    ドッキリ神回避次のステージへ。

コンプリート要素のドッキリ神回避カード攻略

脱出ゲーム ドッキリ神回避 カード図鑑の集め方

No.67 さかなほね

手持ちの「100円」を3回入れて、3回目のカプセルで入手。

No.68 日本人形

手持ちの「100円」を4回入れて、4回目のカプセルで入手。

No.69 クモホルダー

手持ちの「100円」を2回入れて、2回目のカプセルで入手。

No.70 カニホルダー

男の子の右下と右のガチャガチャマシーンの足に隠れている「100円」を2枚手に入れる。
手持ちの「100円」を45回入れて、5回目のカプセルで入手。

ドッキリ神回避 攻略と解き方

No.71 アレホルダー

おじさん左を向いたときまで待ち、おじさんの左足の下から「100円玉」を手に入れる。
アイテムは5つまでしか持てないので、先に1枚100円をつかっておくこと。
手持ちの「100円」を合計6回入れて、6回目のカプセルで入手。

No.72 スライムホルダー

手持ちの「100円」を1回入れて、1回目のカプセルで入手。

No.73 なだれ

左側の故障中のガチャガチャマシーンをタップして「貼り紙」を手に入れる。
おじさんに見つからないように左側のガチャガチャマシーンを合計3回揺らす。
「100円」を入れてカプセルを出して壊す。

No.74 禁じ手 

ガチャガチャマシーン揺らすときにおじさんに見つかって失敗。

No.75 ゴールドマン

ステージ23クリア時入手。

ドッキリ神回避 攻略記事一覧

-ドッキリ神回避
-