本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリレビュー

「グランドサマナーズ」動きまくるドット絵が気持ち良いスマホRPG

スポンサーリンク


「グランドサマナーズ」は古き良きドット絵JRRGを現代風に消化したとも言える作品。
古くからのゲーマーには戦闘シーンで動きまくるドット絵は懐かしさを、ドット絵を体験していない世代には新鮮さを与えてくれます。

Th 2991

Th 2993

【ストーリーの紹介】
これは記憶と絆の物語ーー

かつて神族と魔族が覇権を争った地、ラクトヘルム。
古の大戦から数百年が過ぎ、人々は平和な時代を享受していた。
しかし、平穏な日々は突如終わりを告げる。

ーー封印されていた魔族の復活と共に。


スポンサードリンク

ストーリーシーンはアドベンチャーゲーム式の会話が展開されます。
テキスト量がかなり多いので飛ばすことも可。

Th 2985

戦闘シーンで戦うユニットは味方も敵もドット絵。
演出もドット絵でちょっと懐かしさを感じられるこだわりが伝わってきます。
動きまくるドット絵キャラと派手なバトル演出は見ていて爽快感があり、テンポ感の良い戦闘シーンになっています。
素早いキャラの動きと演出はテイルズオブファンタジアを思い出しましたね。

戦闘は自動で敵に攻撃。
タイミングを見て必殺技や回復魔法を使って戦況を有利にしてきます。
キャラクターボイスのSEがまた戦闘シーンを盛り上げます。

Th 2986

スマホ向けRPGなので武器の強化、生成などユニット強化システムを完備。
ユニット編成で強化したお気に入りユニットをメンバーとしてならべて
クエストをこなしていきます。

Th 3046

戦闘に出せるユニットは最大4体。
戦闘後は経験値を取得。お気に入りユニットに経験値が入ることでどんどん強化。

ガチャを使うと大きくレア度の高いユニットが素早く手に入ります。

Th 3040

Th 3041

ストーリーを進めていくクエストだけではなく、毎日の目標値クリア型のミッション、イベントクエストなど盛りだくさん。
自分一人だけで進めていくのではなく、複数人のマルチ参加イベントも用意されています。
戦闘シーンの爽快さが見ていて楽しい作品です。

Th 3054

グランドサマナーズ【超本格王道RPG-グラサマ】

グランドサマナーズ【超本格王道RPG-グラサマ】

GOOD SMILE COMPANY, INC.posted withアプリーチ

-アプリレビュー
-