本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhone iPhoneアプリ アプリレビュー ゲームアプリ

【ガン・ストライク Gun Strike】キャラはコミカルだけどスリリング満点のFPSゲーム Gun Strike for iPhone review

スポンサーリンク


ガン・ストライク Gun StrikeはFPSゲーム
FPSゲーム (First Person shooter)は自分の視点で見た視界をゲーム内で移動できるゲームです。
自分の目線に似ているのでゲームの中に入り込んだようなプレイが魅力的なゲームです。

ガン・ストライクは傭兵となりあらゆる銃を使ってテロリストと対抗するシューティングゲーム。
多彩な銃器と装備などを変更していってステージをクリアしていきます。

音声がリアルなので、キャラはコミカルですが臨場感がありますよ。

Android版でもダウンロード数50万以上を達成している人気ゲームです。
なお全ステージで遊ぶには有料版のアドオン購入が必要になります。

遊び方

プレイボタンの位置がわかりにくかった!
gunstrike2

プレイボタンを押した後はステージセレクトから開始です。
gunstrike3
gunstrike4
武器を選びます。
始めたばかりではゲーム通過を持っていないので武器の購入や銃弾の補充がまだ出来ません。
右上のプレイボタンからゲームスタートです。
gunstrike5

ステージスタート後は左右から敵キャラが出てきてこちらを狙い撃ちします。
左手で銃を動かし、敵キャラを照準に入れます。
入れた後は右側の「+」ボタンでショットを打ちます。
慣れないうちは銃の照準に敵キャラを入れてショットするのがなかなか難しいですね。
gunstrike6

打ちすぎると自動リロードします。
弾を打ちすぎるとこの弾のリロードが発生し攻撃が一定時間できません。
そのため残弾を把握しながら補充のタイミングをみはからって遊ぶと臨場感がでて楽しめます。

gunstrike7
左上のドクロマークの数が敵キャラの総数で全て打つとステージクリア。
クリア後は手に入れたお金で銃の購入や弾の補充をします。

もともと人気のあるゲームだったのでバランスが良いのでしょう。FPS未体験でも十分楽しめます。
若干血がでるような演出がありますので、バイオレンス系の演出が苦手だと受け付けないかもしれません。

-iPhone, iPhoneアプリ, アプリレビュー, ゲームアプリ
-