「はらぺこグラブ」は森を舞台にした主人公グラブを操作して森を大きくしていく箱庭ゲーム。
■最終記事更新日:2013/10/25

「はらぺこグラブ」は森を舞台にした主人公グラブを操作して森を大きくしていく箱庭ゲーム。


スポンサーリンク

サイト内検索
スポンサーリンク

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「はらぺこグラブ」は森を舞台にした主人公グラブを操作して森を大きくしていく箱庭ゲーム。

Screen568x568

開発元はハッピーストリートやシンギングモンスターの箱庭ゲームを出している3rdKind Inc
Th 1976

可愛らしいイラストが日本人受けしそうな動物キャラクターがたくさん出てくる。
ブタのイヴ、村長アポロなどユニークな森の住人を会話をしながら、ミッションをこなしていき経験値、ナッツを貯めて森を大きくしていく。

Th 1974
Th 1985

会話できる住人には「!」マークが出る。
キャラクターにふれるとイベントがスタート

Th 1981

木の実や果実を拾い集めてナッツを集めて行き、集めたナッツをつかい、建築やデコレーションを立てて行く。
木に水を与えないと木は実をつけないので、定期的に水を井戸から集めて水分を与える。

ゲームの進行は画面左側に表示される「ヒント」から次にやるタスクを確認できる。
タスクをこなすとナッツと経験値が貰え、経験値を増やしてレベルを上げると
設置できるものが増えて行く。

Th 1987

キャラクターにアイテムを渡すときは、
宝箱にしまって、プレゼントするキャラクターに話しかける

Th 2011

全体的な世界観は楽しいものではあるが、
残念な点としては操作性と木を植えるときに使うナッツの量が多いこと。

初見の印象としては「キャラクターがすごくヌルヌル動きアニメーションに魅せられる」ので
続けてみようかと思わせられるのだが操作性がイマイチ遊びにくい。

グラブの移動がタッチした方向へ動くちょっとしたRPG気分だけども、
ワンタップで店を開けないのはテンポが悪い。
店のメニューを開くときにはグラブを店の中運ぶようにして扉へ触れる。

ナッツのたまり具合が遅いのに比べて、木を植えるナッツの量が非常に多い。
序盤戦のレモンシュガーの木を植えるまでが長くここで挫折してしまうかも。

また、森の拡大に使用するクリスタルが全然増えない。

それとハッピーストリートやシンギングモンスターのように人の声がはいっていないからだろうか?淡々として無機質に感じる。

レビュー時バージョン: 1.051
レビュー時価格: 無料

はらぺこグラブ ?無料育成RPG?

(4.5 / 18件の評価)

はらぺこグラブ ?無料育成RPG?はらぺこグラブ ?無料育成RPG?


スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。