「ほしの島のにゃんこ」コロプラのほのぼの島づくりシミュレーションゲーム
■最終記事更新日:2014/06/25

【レビュー】「ほしの島のにゃんこ」コロプラのほのぼの島づくりシミュレーションゲーム


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Screen568x568

「ほしの島のにゃんこ」はコロプラのほのぼの島づくりシミュレーションゲーム
スマホゲームで人気がある「箱庭ゲーム」に分類されるタイプのもの。

同じタイプのゲームで最近に人気があったのは「ヘイデイ」
ゲームシステムは似ているので「ヘイデイ」で遊んだ事があれば、キャラクターがにゃんこへ変わった箱庭ゲームと思えばイメージがしやすい。

Th 1402

箱庭ゲームはシステムが似てくるので差別化が難しいが、キャラクターデザインにハマると断然遊び続けられる。
「ほしの島のにゃんこ」ではタイトル通り愛らしいネコのキャラクターが村人となって島を開拓していく。

Th 1404

基本的な遊び方として、畑から麦やトウモロコシを収穫し、素材となる作物を動物へあたえて他の作物を収穫する。
集めた素材を工場で加工し更に新しい商品を作っていく。


スポンサードリンク

スマホの箱庭ゲームで必ずあるのが作物ができるまでの「待ち時間」
この時間が待てない人は希少アイテム「ルビー」を使って時間を短縮できる。
「ルビー」は課金アイテムになっているので中々使いにくく、我慢との戦いになるのだが

「ほしの島のにゃんこ」では「待ち時間」が短く収穫速度が速い。

Th 1414

そのため待ち疲れすることが少なく遊べるのが第一の好印象。
注文の販売をしている間に、待ち時間が終わってしまうことが多々あり、収穫と販売を続けていくと待ち時間が苦にならない。
UIがスッキリしているので画面が見易くなっているのも遊びやすい。

特徴的なのは工場施設の配置ができないこと、物を作るためにはネコの作業人数が必要なこと。
仕事をするネコがいないと何もできなくなる。

細かいネコのアニメーションも見ていて楽しい。
レベル10を超えると配置できる施設がグッと増えるので、デコレーションの楽しみも増えていくはず。

Th 1413
Th 1416

「ほしの島のにゃんこ」遊び方

色々な物を清算するためにはユーザーのレベルをあげていかなくては行けない。
レベルアップに必要な虹色の星は「作物の収穫、作物の販売、もぐらやカニたいじ」で手に入る。
レベルアップすると村に置ける施設やにゃんこが増える。
Th 1408

作物の収穫は畑に植えた作物が実時間経過と共に収穫可能になり、スワイプで収穫。
作物を工場へつかって商品をつくり、お店で販売する。

Th 1397

Th 1400

マップ中にいる「もぐら」や「かに」をタップすることでも虹色の星がたまる。

配置できる牛や鳥、にゃんこの数は一体増やす毎に価格が上がっていく

Th 1420

設定変更や課金アイテムを購入するときには計算式の答えをいれなければいけない子供に遊ばせても
意図しない操作をさせない作りになっている。

Th 1421


招待コード制度あり。
プレイヤーIDのP9VQNZXKは自由に使ってもらってかまいません。
招待コード制度ID交換希望の場合はコメント欄を利用してください。
また下の掲示板もプレイヤーID交換用にご利用ください。
ほしの島のにゃんこ 招待ID交換、友達申請掲示板

Th 1422

レビュー時バージョン: 1.0.0
レビュー時価格: 無料

ほしの島のにゃんこ App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。