ちんあなごブリーダーになって海底の隠れた人気者「ちんあなご」の飼い主なろう!
■最終記事更新日:2014/04/14

『いじって!ちんあなご』さわってつついて育てるゆる育成ゲームアプリ


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Tin

『いじって!ちんあなご』はちんあなごをiPhoneで育てる育成ゲームアプリ。
指でなでる、つつく、えさをあげるなどのアクションをすることで、ちんあなごを育てていきます。
今まで流行ったなめこ栽培キットのような放置型育成アプリとはことなり、
こまめに手をかけないと成長しません。
餌をくれだの、撫でろなど中々にして王様気質ですが、手間暇かけて育ててあげたくなるゆるかわさが、
それぞれのちんあなごにじみ出ています。

Neko2

さわったり、えさをあげるとちんあなごが喜び、喜びに応じてコインを獲得。
コインを使用して餌を買いあたえ育てていきます。
餌代が高めに設定されているので、マメになでてコインを手に入れます。

Esa
ある程度の大きさになるとちんあなごを穴から引っこ抜くことが出来ます。

引っこ抜くと、手紙を受け取り、新しいちんあなごが育てられるようになります。

Neko
Zukan

めげずに「ちんあなごブリーダー」として図鑑を揃えて育成していって下さい!

ちんあなごは、アナゴ科のひとつ、チンアナゴ亜科に含まれる。顔つきが日本犬の狆(ちん)に似ていることから名づけられた。口が小さくて吻(ふん)も短いが、目は大きい。体は細長く、体色は種類によって変異に富む。集団で巣穴から半身を乗り出す様が愛らしいとされ、観賞魚として人気がある。
「ちんあなご」を指でいじって、つついて、育てよう!―マピオン | ライフ | マイナビニュース

全25種のちんあなごが登場して、成長具合に応じて、エンディングが変化するようです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。