本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhoneアプリ アプリレビュー ゲームアプリ

『いじって!ちんあなご』さわってつついて育てるゆる育成ゲームアプリizitte tinanago for iPhone app review

スポンサーリンク

Tin

『いじって!ちんあなご』はちんあなごをiPhoneで育てる育成ゲームアプリ。
指でなでる、つつく、えさをあげるなどのアクションをすることで、ちんあなごを育てていきます。
今まで流行ったなめこ栽培キットのような放置型育成アプリとはことなり、
こまめに手をかけないと成長しません。
餌をくれだの、撫でろなど中々にして王様気質ですが、手間暇かけて育ててあげたくなるゆるかわさが、
それぞれのちんあなごにじみ出ています。

Neko2

さわったり、えさをあげるとちんあなごが喜び、喜びに応じてコインを獲得。
コインを使用して餌を買いあたえ育てていきます。
餌代が高めに設定されているので、マメになでてコインを手に入れます。

Esa
ある程度の大きさになるとちんあなごを穴から引っこ抜くことが出来ます。

引っこ抜くと、手紙を受け取り、新しいちんあなごが育てられるようになります。

Neko
Zukan

めげずに「ちんあなごブリーダー」として図鑑を揃えて育成していって下さい!

ちんあなごは、アナゴ科のひとつ、チンアナゴ亜科に含まれる。顔つきが日本犬の狆(ちん)に似ていることから名づけられた。口が小さくて吻(ふん)も短いが、目は大きい。体は細長く、体色は種類によって変異に富む。集団で巣穴から半身を乗り出す様が愛らしいとされ、観賞魚として人気がある。
「ちんあなご」を指でいじって、つついて、育てよう!―マピオン | ライフ | マイナビニュース

全25種のちんあなごが登場して、成長具合に応じて、エンディングが変化するようです。

-iPhoneアプリ, アプリレビュー, ゲームアプリ
-,