本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhone iPhoneアプリ ツール

『イカ娘電卓』計算しないと「はやく押してくれなイカ?」と言われます。Ika girls calculator app for iPhone review

スポンサーリンク

イカ娘電卓イカ娘電卓はTVアニメーション「侵略!?イカ娘」の主人公「イカ娘」の声で数字を読み上げる電卓アプリ。
「イカ娘」役の声優・金元寿子さんの録りおろしボイスで音声が読み上げられます。
コンセプトは一時期話題をさらったRio電卓みひろ電卓とおなじく、押した数値読み上げ、計算結果読み上げをするアプリです。億・万・千・百・十と単位も読み上げてくれます。


スポンサードリンク

使い方

イカ娘電卓
普通の電卓に読み上げ機能が付いているだけなので特別難しいことはないです。

音声が変わる「ご機嫌でゲソ」「怒ってるでゲソ」「悲しいでゲソ」のモードは
アプリ内課金で別料金がかかります。
イカ娘電卓

サウンドオフもできるので、ファン向けアプリですが、普通の電卓がものたりない場合(iPhoneには電卓アプリがあります)に使ってみてはいかがでしょうか?
入力しないと「はやく押してくれなイカ?」「どうしたでゲソ?」と気にされますよ!

-iPhone, iPhoneアプリ, ツール
-,