本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

生きろ!マンボウ!

[:ja]生きろ!マンボウ! が8月アップデートで新しい死因追加。増えた突然の死と形態を集める進化ゲーム[:]

スポンサーリンク

[:ja]

生きろ!マンボウ!  攻略Th 1229

『生きろ!マンボウ!』は食べ物をなぞって,マンボウにエサを食べさせ育てていき、死因を集める放置系ドットマンボウ育成ゲーム。
2014年8月2日のアップデートでバージョン: 1.2.0になった。

バージョン: 1.2.0では新しく死因、食材が追加されている。

Th 1865

大きな変更点は以下

  1. 新しい進化の追加
  2. 新しい冒険『光のほうへ』が追加
  3. 新しい食べ物『イセエビ』が追加
  4. 食べ物の数の上限レベルが19まで追加


スポンサードリンク

「生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ」 攻略記事一覧

アップデートで追加された新しい食物

新しい食べ物「イセエビ」の購入には25000MP(マンボウポイント)が必要。

Th 1886

新しい冒険「光のほうへ」の購入には24000MPが必要。
共に新しい死因となるためコンプリートするためには購入が必須。

Th 1877

アップデートで追加された新しい死因

朝日が強すぎて

Th 1887

■発見方法:冒険「光のほうへ」での突然の死

マンボウは繊細なため朝日が強すぎると驚いて死ぬ。なのに英名はサンフィッシュ。

イセエビの殻

Th 1888

■発見方法:イセエビを食べる。
マンボウは水族館でイセエビを食べるなどとても贅沢。
殻が残っていると、もちろん死ぬと思う。

目が悪すぎて激突

Th 1889

■発見方法:iPhoneの画面の明るさを最小に設定してしばらく待つ。
画面の外へ出ると激突。

マンボウは目がとても悪いため、よく水族館の壁にぶつかって死ぬ。
暗いともと見えなくなってよりハードモード。

☆iPhoneの画面の明るさを設定する方法
画面下端から上へむかってスワイプすると、設定画面が表示される。
2段目の光度設定のスライダーを左端まで下げると明るさが最小になる。

Th 1885

寿命を迎える

Th 1890

「生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ」 攻略記事一覧

■発見現象確認時:『生ける伝説』の大きさまで進化語、しばらく育てる。

マンボウは生き物のため、寿命がくると死ぬ。
これまでありがとうございました。

■関連リンク

「生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ」アプリレビュー
「生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ」攻略データ マンボウの大きさ
「生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ」攻略データ 突然の死
「生きろ!マンボウ!」がアップデートで死因追加。目指せコンプリート
2014年8月のアップデートで死因追加
 

 
[:]

-生きろ!マンボウ!
-