「InstaFonts」写真に文字を入れてフィルター加工出来る写真アプリレビュー
■最終記事更新日:2013/11/14

「InstaFonts」写真に文字を入れてフィルター加工出来る写真アプリレビュー


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「InstaFonts(インスタフォント)」は写真に文字をダイレクトに入れることができる写真加工アプリ。
既存の写真にも文字を入れる事ができます。

Th 1814

レビュー時バージョン: 1.2.3で致命的なのは日本語入力が平仮名でしか出来ない点。
「が」などの濁音、「ぱ」などの半濁音、漢字が入力できません。
濁点入力キーを押すとスマイルマークになってしまいます。
そのため割り切って使う必要があります。

その分選べるフォント、色が豊富です。

InstaFonts 使い方

左下のボタンからiPhoneのカメラロールの写真を選ぶのか、
右下のボタンから新規に写真を撮るのを決めます。

Startボタンを押した場合は背景画像を選び、その上に文字を乗せる画像を作成できます。

Th 1816

加工元の写真を選び、テキストを入力します。
使える素材は以下

  • 使えるフォント(Fonts):38
  • 使える色(Colors): 35
  • 使えるテクスチャー(Textures):51

選ぶときは左右へドラッグして、使いたいものをタップします。

Th 1817
Th 1818

Th 1819

文字入力・加工が終わったら、サイズと場所を決めます。
サイズの調節はピンチイン・ピンチアウトで大きさを拡大し、ドラッグで場所を決めます。
回すようになぞる事で回転も可能です。
気に入った配置にできたら、チェックマークをタップして次の画面へ

Th 1821
Th 1822

その他Opacity(透明度)の設定できます。

透明度100%

Th 1826
透明度50%

Th 1827

入力した文字はレイヤー毎に分けて保存され、違う装飾の文字も配置可能。

Th 1828

透明度、場所の配置が終わったらフィルターで全体に加工をします。
フィルターはサンプルが表示されているので雰囲気が分かりやすい。

Th 1830

Th 1831Th 1832
Th 1833

最後に「Save」のボタンをタップして作品を保存します。
「Share」はインスタグラムのアプリが端末にインストールされているとここからダイレクト転送できます。

Th 1834

やれることは非常に多いので、英語のテキストのみで飾る分には
楽しく遊べるアプリです。

レビュー時バージョン: 1.2.3
レビュー時価格: 300円

InstaFonts

(3 / 16件の評価)

InstaFontsInstaFonts


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。