本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

rain -脱出ゲーム-

rain 攻略法 7 「G=r」の解き方

スポンサーリンク

rainicon

rainimg

難易度の高い脱出ゲームを数多くリリースしている開発元IzumiArtisanの定番型脱出ゲーム.
脱出ゲーム rain(レイン) を攻略

閉じ込められた山奥のとある家屋から出ることになる。
音を利用していく謎解きがあるのでサウンドを聞けるようにしておく。
わからないときにはゲーム内掲示板よりヒントをもらうことができる。

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム rain(レイン) 攻略記事一覧

  1. 屋根裏へ登ったら鉄格子側へ移動。
    壁にある「ろうそく」を手に入れる。

    Th 脱出ゲーム rain   攻略 54

  2. 右へ移動して床の木のケースをタップして拡大。
    「空き瓶」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム rain   攻略 55

  3. 右へ移動して屋根裏の入り口の画面へ
    正面の床をタップして拡大。
    「布」を選択して床のインクをタップしインクを落とす。
    Th 脱出ゲーム rain   攻略 56

    「G=r」を覚える。
    Th 脱出ゲーム rain   攻略 57

  4. 右へ移動して金庫の前へ。
    金庫の右側の裏にはさまっている「写真」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム rain   攻略 58

  5. アイテム欄で「写真」を開く。
    写真に写っている壁の黒い部分を確認する。
    Th 脱出ゲーム rain   攻略 59

  6. 右へ移動して鉄格子側の画面へ
    写真の穴が空いている壁をタップして拡大。
    Th 脱出ゲーム rain   攻略 60

    該当する壁の石を調べて「暗号盤」を手に入れる。

脱出ゲーム rain(レイン) 攻略記事一覧

-rain -脱出ゲーム-
-