本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリレビュー ツール

【レビュー】LINE DECO (ライン デコ)でホーム画面のアイコンを変更しよう

スポンサーリンク


Th 1433
LINE DECO (ライン デコ)はホーム画面内にあるアプリのアイコンを着せ替えと壁紙が詰まったツールアプリ。

選べる着せ替え用アイコンは
・LINE フレンドアイコン
・LINE デコパック
から好きな物を好きな物を選ぶ。

アイコン変更後は下の画像のようになる。
Fr 1434 size880


スポンサードリンク

元々あるアプリに別のアイコンを着せて、ショートカットを作るやり方なので、
起動元になっているアプリを消してしまうと利用ができなくなる。

ホーム画面をデコ一色で飾りたい場合は元アプリを見えないページへ退避させないと行けない。
この点は少々面倒。

アイコンの変更はタップ操作のみで変更できる簡単仕様。
ガイドが出るので、指示に従って行く。

Th 1424

表示されているアイコンで良ければチェックをいれていく。
変更したい場合はアプリ名をタップして、別のアイコンへ変更していく。

Th 1425

デコパックはプロファイリングファイルのダウンロードが必要。
これはデコパックを選んでいる流れで出てくるので、表示されたら「インストール」しよう。
Th 1430

壁紙を変更するのは、標準の変更と同じやり方。
iPhone5用壁紙サイトまとめ&壁紙をダウンロードして設定する方法

元々ジュエルブレイクしない限りホーム画面のエディットができないiOSですが、
こういったやり方でカスタマイズできるのは、自分仕様にしたいユーザーにとっては楽しめる素材になるでしょう。

アプリレビュー時現在ではほとんどのデコパックが無料で利用可能。
先日LINEのスタンプをクリエイターが販売できるようになりましたが、アイコンのデコパックも販売できる日が
くるかもしれませんね。

LINE DECO (ライン デコ) App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

-アプリレビュー, ツール
-