『LINE ステージ』タップ・フリックを使った音楽リズムゲーム
■最終記事更新日:2014/12/18

【レビュー】『LINE ステージ』タップ・フリックを使った音楽リズムゲーム


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

スポンサーリンク

Th 1426

『LINE ステージ』はLINEのキャラクターがノリノリで踊るタップ、フリックを使った太鼓の達人風の音楽リズムゲーム
ゲームのインタフェースは太鼓の達人に近いので遊びやすい作りになっている。

太鼓の達人と違う点としてスマホゲームに特化してたボタン操作、特にフリックをリズムゲーム内に積極的に取り入れている。
上下左右のフリックのバリエーションが増えるので、そこまで早くない曲でもリズムゲームになれていないと大きくスコアをのばすのが難しい。
バックで流れる音のタイミングに合わせて表示されるキャラクターのノートをタップまたはフリックしてハイスコアを目指そう。

基本無料で遊べるが、ゲーム内の希少アイテムの「宝石」を使う事で各ステージにて一定期間内に限り
CD販売するアーティストが唄う楽曲でリズムゲームが楽しめる。

Th 1451


スポンサードリンク

この「宝石」とキャラクターをレベルアップさせていく「コイン」が課金要素になっている。

ステージを遊ぶには「チケット」が1枚必要で、
実時間10分でチケットが回復する。

『LINE ステージ』遊び方

主にマップ画面とリズムゲーム画面に別れる。
マップ画面では1ステージずつ進んで行き、ステージ毎に指定されたスコアを超えることで次のステージへ進めるようになる。

ステージ毎に挑戦できる難易度が3つ用意されている。

・ルーキー
・ベテラン
・マスター

あたり判定やノートの多さが難易度が異なる。
マスターはベテランでランクAをとるとアンロックされる。

Th 1419

Th 1420

Th 1443

難易度毎にミッションが指定される。
高い難易度でミッションをこなすとファンが増える数も難易度に応じて上昇。
Th 1421

エリア毎にライバルキャラが設けられて、
ファン数が足りていないと挑戦ができない。
ライバルキャラを倒すことで次のエリアへ進める。
Th 1439

Th 1440

Th 1447

リズムゲーム画面では選択したキャラクターのボタンが用意される。
流れてくるノートに対して、キャラクターの顔がマーカーに重なるときを狙って同じ顔のボタンをタップorフリックする。

Th 1428
画面下に表示されるスコアを左上に表示される自分のスコアが超えればステージクリア。

右上にあるゲージはフィーバーゲージ。
うまくマーカーに重なりタップしていくとゲージがたまり、
満タンでフィーバーモードへうつる。
フィーバーモード中はスコアアップが期待できる。

Th 1436

他にはメンバー画面が用意されている。
メンバー画面ではメンバーの変更および
レベルアップ、コスチューム変更などができる。
Th 1422

レベルアップはステージチャレンジ前にも可能。
レベルアップには『コイン』が必要となり、ハイスコアを出すために必須。

キャラクター毎にレベルアップしたときの効果が異なるので
自分の進めやすいキャラクターを選んでいくのも有効。
最初はクマのブラウンとウサギのコニーのみが使用できる。

□ブラウン
タップスコアが上がる

Th 1423

□コニー
タップ判定が広がり、パーフェクトが取りやすくなる

Th 1424

サウンドの当て方やインタフェースが太鼓の達人を思い出してしまうが、
上下左右のフリックの音ゲーは新鮮なので音ゲー慣れしている人でも十分楽しめる作品。


招待コード制度ID交換希望の場合はコメント欄を利用してください。
また下の掲示板もプレイヤーID交換用にご利用ください。
LINE ステージ攻略 招待ID交換、友達申請掲示板 攻略 招待ID交換、友達申請掲示板


レビュー時バージョン: 1.0.0
レビュー時価格: 無料

LINE ステージ App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。